自動車保険の「弁護士費用特約」は行政書士費用にも適用されます | nakagawagyouseiのブログ

nakagawagyouseiのブログ

ブログの説明を入力します。

自動車の任意保険、色々な特約があって何を選んだらよいのかわからなくなってしまうのではないでしょうか。

「ええいっ、全部付けちゃえ」なんていったら、ダイレクト型でも値は張ます。

その中で「弁護士費用」特約は、付属させていおいたほうが無難だと思います。

なかなか状況が複雑で示談に至らないケース、示談案に納得いかないケース等あるでしょう。

この特約、弁護士費用特約となっていますが、行政書士でも適用されます。

行政書士でも自賠責保険の請求手続きや、後遺障害認定の被害者請求などにも適用されます。