飲食店をみんなで援助しよう | 中川杏奈official blog

飲食店をみんなで援助しよう


おうちにいながらウーバイーツでタピオカ頼んで経済回しました💖 
1156円♡
(サービス料.配達手数料込)


外出自粛期間が続いていてあまり外食など出来ないですがみなさんいかがお過ごしですか?
先日のラジオのオープニングでも話しましたが閉店する飲食店が増えていているとのこと(>_<)
どうすれば飲食店がこの危機を乗り越えられるか自分なりに考えてみました✨



①公共機関を使わないよう近所のお店や仕事先の近くのお店など混雑時を避けた時間帯にさくっと行ってさくっと帰る。

②ウーバイーツや出前館や楽天デリバリーなど、出前を取る。

一人で食べてもいいしホームパーティーも出来る♡
地域によりお店は異なりますが、家にいながら世界各国の料理やケーキやパンまで頼めます*\(^o^)/*
③グルーポンやキッチハイク応援プロジェクトなど前払いシステムの飲食店のチケットを購入✨
ただの予約だけではなく前払いすることでお店にお金が入ります👏
グルーポンは美容系やレジャーチケットなどもあります。
そしてコロナが落ち着いた頃に行く!
このようなシステムが今後もっと増えといいな😻
♡他にも前払いシステムが出来る飲食店やサイトがあれば教えて下さい✨

④自分の好きなお店に直接メールやSNSなどで、「コロナ落ち着いたら絶対行くのでそれまでがんばって下さい!♡」と応援メッセージを送る。
または出前かテイクアウトさせてくれなか頼んでみる???

⑤他にも何かいい案を思いついたら是非是非教えて下さい*\(^o^)/*

今日はキッチハイク勝手に応援プロジェクトにて、以前行って楽しかった池袋のカクテルショーのお店
#カラソルクオリア
のチケット2人分6000円購入♡
誰と行こうかな?

無理のない範囲で自分にできることをして、みんなで幸せになりたいですね(^^)

#今できること 
#外食気分
#prayforjapan
#prayforworld
#外出自粛
#自宅待機 
#おうち大好き 
#おうち大好き部 
#ビキニ #水着 #👙 #bikini 
#ウーバイーツ
#出前館 
#キッチハイク
#勝手に応援 
#stopcorona 
#StopCOVID19 
#ubereats 
#goodbycorona
#経済を回そう 

#経済回しました
#経済回した ↑この言葉気に入った😻
みんなで経済回して流行語大賞にならないかな💖
100円のもの買っても経済は回るよね?🌎✨✨