フランス一行日記その3 | 中川杏奈official blog

フランス一行日記その3

3日目続き。。。

{600835EE-2D4A-4BCC-ACDA-C14169640FC3:01}

最後はフランソワ1世が作ったシャンボール城♡

{220110FA-B0AB-428F-8005-31FEAE89C4FF:01}

正面の螺旋階段はダヴィンチが設計したんじゃないか?と言われる階段で、実はこの階段入り口と出口がふたつずつあって、二本は交わらないので敵が追いかけてこれないようになってるの((((;゚Д゚)))))))


ダヴィン天才~(´・Д・)」
好き~♡笑

ダヴィンチの家には発明した模型やそのしくみを解説する動画があって凄く面白かった。

男性のお客さんは特に行きたいところのひとつのようで、一人で来られてる方もいっぱいいました(^.^)

ダヴィンチのお家に行ったり発明品を見たり説明を聞いてもっともっと興味が沸いた。


帰りもまたあのバスで移動。

凄い渋滞だったけど運転手さんのテクニックで大型バスをすいすい目的地まで運んでくれました(^。^)

着いた時はみんなブラボーと自然と拍手してました(*^^*)

アンコールはさすがになかった(´・_・`)



夜ホテルに到着してディナーへ。
とある美術館の5階。
ガラス張りの室内でエッフェル塔を間近で観れるレストラン「レゾンブル」
味は普通だか夜景が100点♡

魚介風味のマカロン
{04BDE657-819A-4B93-BA62-392CE2300DCF:01}

マッシュルームクリームのポーチドエッグ
{54F182FC-175B-412A-882F-87E970A46811:01}

フランスではマッシュルームいっぱい食べたな( ´ ▽ ` )ノ

サバ?ときのこときのこ味のマッシュポテト。
やはりサバはどの国で食べてもサバ味。

{7DD3E4AD-5ABE-424B-91AD-B9DFA04E763A:01}

チョコムースケーキ
{7ADF6FB4-20E6-4EE6-BC54-133C6FE13022:01}


{96758AD3-CDC6-4EEE-BE46-DB129C9BCB12:01}

おしゃれなおいじいちゃんの隣の席♡

またまたエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見れたよ(^。^)


この日は披露と携帯の充電はほとんどなくて写真が撮れなかった(´Д` )

帰り道ノアと同じコッカーを見かける。

駆け寄りたかったけど、フランス語が出来ないので我慢。

信号待ちで、戦車みたいな車に乗ってるワイルドなおじさまに
「乗れよ、電話番教えて」となんぱされる。


ホテルに到着。
フロントの方に止めらたので何かと思ったら、パスポート渡される!

私の♡
どうやらフロントに落ちてたらしい。
ご心配おかけしました_| ̄|○

帰ってお気に入りのパジャマで就寝。
そういえば風邪はいつの間にか治ったみたい♡
{ACA4F54C-1BD6-4B08-82A6-E0896A0CB6B8:01}