フランス1行日記その2 & 昨日 | 中川杏奈official blog

フランス1行日記その2 & 昨日

3日目

3日朝
ロワール地方のお城巡りツアーに朝から参加♡
{8E41D9EA-F56D-43CB-8F4A-D1EA74F2E5E5:01}



張り切ってバスの一番前に座ったら、ガイドさんはフランスの歴史を調べている大学の教授でもある方でガイドさんというか先生。

そして先生の後ろの列の対角線上にいるのが私だったので一日中先生と目が合う予感、この後的中。

早起きしたのでバスでは寝ようと思っていたが、先生とずっと目が合うので片道3時間歴史を聴き続けた。

{2DC33D0C-483E-41D8-B14C-0BE0D0A82C43:01}



たまに質問を投げかけられるのでぼーっとしてられない。

日本で読んだガイドブックを思い出し
『ダヴィンチの職業は解剖学者』
と答えたらなぜか後から、医大の方ですか?
と聞かれた(´Д` )

他に参加してる年配の品のいいご夫婦の方にも、お医者さんですか?と聞かれた。

はじめて言われた。ww
いい気分( ^ω^ )

おしゃべりしているうちにご婦人に気に入られて、是非「うちの息子の嫁になってほしい」と言われた♡
とてもいい方なので嬉しかった♡
お嫁に行きたくなった♡

まずシュノンソー城を見学♡
{61EF1CB0-7CF5-46D4-867F-228BE5A453AF:01}



全貌は携帯で撮ってなかったみたい(´Д` )

{32681E0D-FDF2-41F9-BD99-6FF8477A76CB:01}



アンリ二世とその妻カトリーヌとディアーヌのどろどろ三角関係。

アンリ二世とディアーヌの幼少期からの絆。

夫が亡くなった後も愛し続けるルイーズドレーヌの生き方に心打たれる。

ルイーズは夫のアンリ三世が毎日無事に帰ってくるのを願い、亡くなってしまうと部屋も自分も黒一色にし、部屋にこもり藻に服した生涯だったんだったそう。


次はダヴィンチが最後に暮らした家♡
{4C6CE7F7-852B-48C2-B1ED-8E8AF543318F:01}


イタリアからフランソワ1世が自分の城の近くのこのリュセ城に呼んだ♡

ここで色々な発明をしたんだと思うとワクワクした♡
{13FDA7DA-E8C0-406A-B40D-D7E6905A0560:01}


{50C59A23-A9F0-4CEA-B22C-7D887BB3E317:01}


お庭の薔薇も素敵だった(*^^*)

お庭にレストランもあった♡
{83B54325-908F-4DFB-9A2F-0D0C663E7D2B:01}



ダヴィンチの隣にある大きなお家は200坪で1800万で売りに出されているので、興味のある方は是非買ってみてね♡

{EDB630F7-0483-40B3-A583-C98BDBD69341:01}


遅めのお昼は洞窟レストラン♡
先生にフランスに住めるなんて羨ましいと話したら、具体的にフランス留学について詳しく教えてくれた。
ホームステイ先も紹介してくれて、軽い一言で話したつもりがもう少しで留学するところだった。
なぜか先生を好きになったきがする。

「学生さん?何してらる方?」
と聞かれて、とりあえず事務と言ったら、それかはらあまり話しかけてこなくなった。
私振られたの?∑(゚Д゚)笑

レストラン前で猫と出会い、ノアに会いたくなってホームシックになる。
{7ACA312E-093C-4EA2-87CF-10EDD2E322FD:01}


レストランの駐車場を出ようとしたところ、突然入り口のドアが勝手に開く。

なんどやっても閉まらない。 


後ろから車が来てるがバスは動かない。

他のバスの運転手さんが駆けつけてきてくれ、PCでいう再起動みたいのをしたら治ったようで進みはじめた♡

田舎道では、映画や絵本に出てくるような可愛いお家がたくさんあってもっとゆっくりみたかった(>_<)

次は田舎町ツアーに参加したい♡
出来ればお家の中にもお邪魔したい♡

と外を眺めているとまたバス止まる。
しかも今度は高速道路の上!!

15分経ってもドアが壊れたままなようなので、みんなでバスを押していこうという話まで持ち上がる∑(゚Д゚)

高速道路の上だけど。。。

{8448F918-E331-4289-90A1-59A5B3E774BB:01}


結局20分ほど運転手さんが、何かしてるとまだエンジンもかかりドアも治ってる!

どうやら、車が止めるとドアが空いたままになってしまうようで。

信号があまりない道を選んでくれて進んでいくよう。

みんなでバス押すってちょっと楽しそうだったけど(^.^)

止まらないように渋滞の道を、早くしたり止まらないギリギリのスピードで進んだり大変そうでした。





マイファーマーチャンネル
ニコ生マイファーマーチャンネルに出演してるメンバーでベジタブルサークルを結成しました(*^^*)

17日さっそくベジサーとしてのイベントをしてきました(^。^)

ハロウィンスペシャルイベント
     in代官山シアターサイバード

クッキングイベントと他のアイドルさんのライブも兼ねていてとっても楽しかったです(o^^o)


{435E956E-0E1A-4187-827F-856AC6F58910:01}


{E41DEA20-F49C-4175-91F0-77964FDC1853:01}

{170BECEA-45E8-4006-B884-7774B0029A4B:01}

同じ事務所の柳野玲子さんと♡

それにしてもこの年になっての仮装、パーティーピーポーとは程遠い私にはかなりキツかったです。笑