フランス1行日記その1 | 中川杏奈official blog

フランス1行日記その1

ただいまー*\(^o^)/*
ママとの6泊8日フランス旅行から帰ってきました*\(^o^)/*

たくさん書きたいことはあるんだけど、全部書いたら卒業論文位になるので、ひと出来事、1行ずつ書いて行くよ

たくさん問題が起きたけど、それ以上にたくさんの人に優しくしてもらって思い出に残る旅行になりました(o^^o)

1行ずつ書くよ♡

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koto1tetu/1667871.gif}9/30
風邪が治らない。
不安のまま寝ずに旅行の準備。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/koto1tetu/1667871.gif}10/1
朝、エールフランスにてフランスへ出発♡

映画『インサイドヘッド』で号泣。

朝ごはんからさっそくコース料理。
{C06206A0-2815-48A1-9EAC-40724A3AD8B2:01}

{80C8B020-E030-4C9F-BC4E-B4CE84AADE50:01}


エールフランスはシャンパン無料で飲み放題と聞いたので、頼む。
3分の1杯飲んだところで酔っ払い、爆睡。

6時後に起きる。
映画『ビッグアイズ』を見て読書。
また寝る。
出発から12時間でパリ、シャルルドゴール空港に到着。

到着時刻、現地時間1日の13時。
迎えの車でオペラ座地区のホテルへ。

ホテル到着後スリ対策の服の下にウエストポーチを装着。
近所のスーパーに買い出し&散歩♡
夢にまでみた街並みに感動♡


{CC50C9FF-66F1-488C-878B-D93AECD23F36:01}

{E856EF23-4320-4E0D-9542-E5CFE49F225D:01}

地図を頼りに行くも、全て同じ街並みのためわからない。
そしてなぜか持ってきた地図が古い。

やっとスーパーに付いて飲み物や朝食など買い出し。
さっそくお土産も、味見がてら購入。
{04C81369-48CF-4944-9C4C-626D351743CF:01}



その他近所のお土産をうろうろ♡

ヒュージャックマン似の人とスーパーモデルみたいな人だらけでびっくり!!!


19時。ツアーで予約したセーヌ川ディナークルーズへ。
{B95D11F4-A918-4B54-907F-0C5E1289839F:01}

{F291BB62-5EF7-4A0A-A989-E8995A0B0FCB:01}

初めてのエッフェル塔にシャンパンフラッシュに感激。
写真撮りすぎて充電が切れそう。

プロのカメラマンさんが来て写真を撮ってくれる。
でもなぜかグループじゃなくてソロの写真。
{F508A2CD-178E-48D6-A6FD-AFA33074400E:01}

いらない。

{23693F57-2BA7-4F9C-A79D-FFD4410F1AA2:01}


遺影みたい∑(゚Д゚)


2日目
朝から、ママが一番行きたがっていた激安薬局シティファルマに。


確かに滞在中ダントツ安かった。

ボディオイルとクリーム買いすぎて重い。
そのままエルメスへ行こうとしたら、レンタルしたwifiが繋がらない。

困っていたら、おしゃれなおばあちゃんマダムが道を教えてくれた。
30分歩いたが見当たらないので、諦める。
ロンシャンにて小旅行用のエコバッグなどを購入♡
日本の約半額♡

免税のため、パスポートを出したらないことに気づく。
慌ててさっきの薬局に戻って聞いたり、ホテルへ帰って探すが見つからない。

諦めて、大使館へ電話。
警察署にてパスポートの紛失届を受けとり、パスポート用の写真を撮って持ってきてと言われる。

JCBプラザで写真館と警察署の地図を書いてもらい向かう。
途中で有名なパン屋『PAUL』を見つけたのでドーナツを買う。
{13D28C90-4D8F-4586-AF87-63BF0CC2C103:01}


道に迷っていたら、ヒュージャックマン似の方が道を丁寧に教えてくれた♡
好きになる♡

教えてもらったとおりに行ってようやく、通常5分の道のりを1時間かけて到着♡

警察署に着いて説明しても理解してもらえないでいると、隣にいたスリの被害にあった日本人女性が通訳してくれた。

『今混んでるから1時間後にきて』
と言われ近くのカフェを探しているとまたヒューと再会♡

ヒューは『大丈夫かい?
警察署はわかったかい?
次は日本大使館に行くんだよ』
と優しく教えてくれて更に好きになる♡

カフェで、はじめての注文。
メニューがさっぱりわからないので、隣の人のサラダを指差しで注文。
りんごが入った、いちごジャムドレッシングのサラダが出てくる。
味はまずくはないが好みではない。
{FF1124FA-BB53-431B-BD27-03A916411E5F:01}



ようやく警察署へ。
相変わらずだれとも言葉が通じないでいると、おじさんの警察官が自分の携帯の翻訳機能を使ってひとつひとつ丁寧に教えてくれる。
好きになる♡

警察署で紛失届証明書をもらい、大使館の住所を書いてもらいタクシーで向かう。
運転手のおじさんが気さくで『日本人大好き』と言ってくれたので話してるうちにあっという間に大使館へ到着。
{894CB519-2EFC-4E37-9C5E-BEB2A98E0720:01}


立派だけど怪しげな建物前に到着。
ノックすると2mの黒服ぽい制服を着た黒人が出てくる。

「ここは大使館じゃない、大使が住むマンションです」
と言われタクシーも拾えず困っていると、黒服の方がタクシーを拾ってくれて行き先をきちんと話してくれた。
好きになる♡

やっと大使館に到着。
パスポートの再発行ではなくとりあえず帰りのためだけの証明書を発行してもらえることになったが、日本へ出発する前日に取りに来てと言われる。
大使館の女性が天使に見えた♡

ホテルへ戻り、ツアーで予約したルーブル美術館へ。
英語『ダヴィンチコード』で見た本物のピラミッドに感動♡
{82BF1294-47A2-4EF4-8FE4-333B3B2043B7:01}

{6D8B464B-5782-4DD7-99A2-86A89553DB81:01}

{92333728-B81F-4D1F-884E-332C8BE9C733:01}

勝利の女神♡♡♡♡
みんなにいいことありますように♡


このツアーは夕方の空いてる時間に3時間かけて、いいところだけを周りながら日本人ガイドさんが作品について説明してくれる♡

ルーブル美術館については長くなるので詳しくはTwitterを見て下さい(o^^o)
とにかく凄く感激したし、気に入った作品は感極まりました( ;  ; )
夕方以降は本当に人が少なくて、モナリザも目の前で写真撮れるよ♡

ツアー後、ガイドさんにツアーの地図を見せて帰り方を聞くと
「僕もそっちの方なんで一緒に行きましょう」
と言われ結局ホテルまで送ってもらう。
好きになる♡



写真はブログだと15枚までしか載せらないみたい(>_<)
Twitterにはもっとたくさん写真を出してるので興味ある方は是非見てみて下さい*\(^o^)/*