3.11 | 中川杏奈official blog

3.11

中川杏奈オフィシャルブログ「幸せブログ」Powered by Ameba-DVC00778.jpg

家の窓から、黙祷のアナウンスが聞こえました。



地震が起きて今日でちょうど1年。


長かったような早かったような。


世界から見たら1年でこれだけ復興した東北も支えた日本や世界の人々も称賛されてるんだろうな(>_<)


それでもまだまだ、大変な思いをされてる方、思い出すと辛い気持ちの方が多いでしょう(; ;)


これから完全な復興、心の回復には何十年もかかるかもしれないけど大好きな日本のためにこれからも出来ることを続けて行こうと思います(^.^)


最近のドキュメンタリーを見てると日本に生まれて本当によかったと心暖まります(*^^*)


まだ見つかってないかたもたくさんいます。


一人でも多くの方が家族の元に帰れますように…





幸せだと気づかないほど小さな当たり前の毎日も、当たり前でもなく永遠に続くわけでもないんだと思い知らされました。


そして逆に言えば、辛い毎日を送っていたとしてもそれもまた永遠に続くわけじゃないんだと思う。


今を大事にし感謝し、少しでも誰かの役に立てるようさらに努力したいと思います。