どんな時に幸せを感じるかなぁって

考えてみたの。

 

私は沢山やりたいことがある。

 

✅パソコン1台持って仕事もしながら

国内外行きたいところに

行きたい時に行って色んな経験すること!

 

✅子供たちと美味しいものを食べながら

ゆっくりしながらワイワイしたい。

 

✅美味しいもの食べに色んな場所に

さっと行かれる!

 

✅やったことないことしたい!

✅行ったことないところに行きたい!

 

でもやりたいことをやった先に

最終的に味わいたい気持ちは

 

♨️安心したい♨️

 

この気持ちだった🥺

全ての行動はお金がないとできないから

手段としてのお金はもちろん必要!

 

だからビジネスも頑張って構築しようと

してたんだけど行動するにつれて

軸を置くことがいかに大切かを

考えるようになった。

 

ビジネスではなく自分の生きる理念も

ビジネスの理念以上にものすごく大切だと実感した。

 

なにかとビジネスでは理念とか

ビジョンとかを決めることも多いんだけど

生きるための理念を持つことは

ブレない生き方をするために必要だった。

 

だからビジネスをするには

まずはマインドを整えなくてはならない。

 

私は自分の生き方を考える時に

小田桐あさぎさんというメンターが

いて価値観という世界が広がった。

 

自分が生きてきた世界は本当に狭い。

だから価値観もその狭い世界で作られた

小さなものだった。

 

だから融通が効かなくなって

感情の起伏が激しくなってしまったり

許せないことがあったりする。

 

少し俯瞰して見ることができれば

気分が急激に上がったり下がったり

イライラすることもない。

 

ちょっと丘の上に登れれば

どの道を通れば良いかわかるし

たとえ落とし穴があったとしても

避けることができる。

 

先日のイタリア旅行でも

レストランでは店員さんを呼ばずに

メニューから目を離していれば来てくれる、

逆に呼ぶと嫌な顔されてしまう。

 

知らないとわからないから

こちらも嫌な思いをするよね。

 

1度でもそういうことを

知る機会があれば

「じゃあこの国ではどんな自分の知らない

常識があるんだろう?」

って思うことができる。

 

ビジネスするしないに限らず

色んな価値観を知ってると

人生を楽しめるよね✨

 

幸せって手に入れるものじゃなくて

感じるものっていうけど

本当だった。

 

安心して過ごす、これが私の大原則!

 

その上で色んなことにチャレンジすると

決めたらブレないし幸せを勘違いすることもない💓

 

 

私の一番安心する大好きな時間は

家族との時間✨

 

これは娘の卒業祝いで食事に行った時

私に感謝の気持ちを込めて花束を

用意してくれた💐

 

本当に幸せ♨️

 

この時間を安心して過ごせるように

人生を創っていくことにワクワクする!