自分の思うような仕事に就けなかったこと

チャレンジを途中でやめてしまったこと

 

この2つのことで

自分の人生に沢山の陰を落とし

かなり自信をなくしていた。

 

そこに気づいてなかった

私はいつまでたってもモヤモヤを抱えて

そのモヤモヤが別のモヤモヤも

連れてきていた。

 

自信がないから選択が迫ってきた時に

自分の判断で選べない、

他人軸で考えてしまうなど…。


 

そんな時ようやく

 

自分の感覚を信じること

自分のことを大切にすることの重要性

自分の体の声を聞いてあげること

自分を信じてあげること

 

こんな文章に出会うことができて

私の人生はようやく動き出した。

 

どこに問題があるのかわからないけど

とにかくこのままじゃいやだ!

そんな思いをずっと抱えつつも

核心に迫ることも怖くて

なにもできずにいた。

 

まずは「明らかに見ること」

現状をそのまま見ることができないと

現在地がどこかもわからない。

 

案外問題解決よりも今自分が

どんな状態にいるのかを

フラットに見ることが

一番辛かったりするんだよね…。

 

 

とりあえず、自分のご機嫌が取れる

やり方で自分を満たすこと!

 

余裕ができて初めて

自分のことに向き合える。

 

大好きなお寿司を食べる!

そんなことで満たされる自分は

本当に幸せ✨

と今なら思える。