夜明けの時間がほど良くなりました。

早めに起きてブログを書き、家の周りが明るくなると散歩にでるのにほど良い時間となります。

 

丘の上まで行って西を向くと朝日を浴びた町役場が見えます。

 

北を向くと丹沢と大山が見えます。

朝日を浴びた阿夫利山(=大山)はまさに神奈備!!!

眼で見ると朝焼けという感じがしたのですが、写真に撮ると今一・・・。

 

ちなみに朝焼けは晩夏の季語だそうな~~~へえ~~~。

 

足元の草むらには露がぎっしり、露は秋の季語だそうです。気持ちを切り替えて秋の句を・・・・笑

大きな水玉に小さな水玉がきっしり・・・・楽しいです。

水玉さんも頑張っています、私も歳だ歳だと言うのを止めて頑張らねば!!