早い者で、もう8月も終わりですね~

 

札幌は、すっかり秋の風と香りで、あっという間に夏が過ぎ去ってしまいました。。。

 

春頃より、この夏は猛暑になる!と予想し…様々な対策準備をしていたのですが、夏が終わってしまえば、何てことない快適な夏でした。。。

 

暑い日は、数日ありましたが、猛暑?と言うまでには甚だ遠く、これぞ北海道の夏!と言う感じで快適に過ごすことが出来た夏でしたね~

 

本州は、未だ猛暑日が続いているようですが、夜になると少し肌寒い札幌とは全くの別世界ですね。。。

 

今年も残り4か月となり、これからは秋の美味しい実りと、冬のイベント等で忙しくなる時期が・・・

 

昨日、昨年遠くへ行ってしまった兄弟分の所へ、会いに行って来ました!

 

北海道の東側から、高校を卒業して札幌へ出てきて、うちでず~と働いてくれて、長いこと仕事もプライベートも一緒に過ごしてきた人間が、昨年、突然遠くへ行ってしまったので、この1年間、自分の中では整理が付いていない状態が続いてました。

 

漸く1年振りに会いに行くことが出来、胸のモヤモヤ感が無くなりスッキリしました。

 

人より牛の方が多い!との話は聞いていたのですが、本当に牛があっちこちにおり、右も左も自然ばかりで、これぞ北海道!という本当に素敵な場所でした!

 

同じ北海道に住んでいても、なかなか見ることが出来ない景色で、兄弟分は良い所で生まれたんだなぁ~と思い、偲んで来ました。。。

 

テレビや映画で出てくるように、本当に道路が真っすぐで、少し感動しました! ↓  ↓  ↓

 

 

目のあたりにした景色を見て、やはり北海道は、デッカイ道!でした!(笑)

 

また行って見たいと思うような場所で、皆様も北海道へ行く機会があれば、札幌よりも北海道の東側の方が、本当の北海道を満喫出来るかと・・・

 

さて…以前、今後ヨンゴーの生産はしません!と言う内容のブログを書かせていただきましたが、それをご覧いただいた方々から、まだヨンゴーありますか?と言うお問い合わせが多くございます。

 

大丈夫です、まだ、あります!  こんな感じで ↓  ↓  ↓

 

 

ありがたいことに、宣伝も何もしていないに、ちょこちょこご注文をいただいておりますが、金も銀も、まだ在庫はありますので、ご心配ご無用かと。。。

 

最近、休みの日はバイクに乗って、札幌の町を北へ南へ西へ東へと徘徊しておりますが、まぁ~まぁ~声は掛けられ、写真は撮られるわで、大変です!

 

まだ若い女性なら嬉しいのですが、声を掛けてくるのは50以上のオッサン達ばかりで・・・(笑)

 

50過ぎて族車に乗ってるオッサンは、札幌では珍しいので仕方がないでしょうが。。。(笑)

 

9月10月と、寒くなる迄、まだあと2ヶ月は走れますので、もう少し走って、あいつ誰よ? 俺も見た!私も見た! 等の目撃情報が増え、ちょっとした噂になれば面白いかと。。。

 

しかし、昼間から三段シート付けて走っても、パトカーに止められることもなく、堂々と走れるって、昭和の人間には考えられない世の中になりましたね~

 

先日、イタリアから注文していたFIAMMの5連ラッパが届いたので、今週の休みは、ラッパを取り付けようかと。。。(笑)

 

 

 

それでは、どちら様もごきげんよう!

 

GOD BLESS YOU

ربنا يحميك