1年がかりで少しづつ蟹貯金に励み、
今年も兵庫県香美町「かに楽座甲羅戯」さん
蟹旅行に行く事が出来ましたかに座


獲れたての生蟹だよキラキラ
お刺身で食べても良し、しゃぶしゃぶも良し

焼き蟹キラキラ

茹で蟹キラキラ

ひたすら無言でほじくりまくり、あっという間に
私のトレイは殻の山に
まだまだ、これからだぞ〜!!

蟹以外にも、お刺身やら海の幸が盛り沢山
中でも白菜に蟹味噌をつけて食べるのが
珍しくて、とても美味しかったの
蟹の甲羅は味噌を取り除いてから
清酒を注ぎ、そのまま火にかけると香りがアップ
お酒まで蟹の味って〜贅沢すぎるやん爆笑
〆の雑炊は、お茶碗2杯でギブアップでした

食事を終えてふと気付いたら、身体中が蟹の匂いで
生臭いったらなかったわ
いや〜ん、お風呂に入りた〜いアセアセ yasu様カモ〜ン

泊まったお部屋   画像はホームページからお借りしました
露天風呂があるお部屋を奮発しました
yasu様とイチャイチャするイメージでラブラブさくらんぼ

あら残念
写真用の洒落たライトアップが無いと
全くムードが出ないわねアセアセ
部屋にあったお菓子と種無し梅、美味ニコニコ
香炉のお茶の香りがほのかに漂って、癒されたわ

yasu様も居ないし、部屋風呂は行水程度にして
大浴場に行きました

こぢんまりしたアットホームなお宿

「甲羅戯」おススメですよ

お部屋から見える柴山港
水揚げされた、美味しい蟹さんが集まる港です
今年も贅沢させていただきましたかに座
翌日の朝食も美味しかったわ

帰りは天橋立へ寄りました
リフトに乗ったり、モーターボートに乗船したり
お天気に恵まれ、大満足の一泊二日でした


2年続けての蟹旅行
私なりに日頃色々頑張ってるもん!!
年に一度、ご褒美旅行にしちゃいたいわ

早速、来年に備えて蟹貯金をはじめるカニかに座