聴くチカラ「共有する」を、職場研修に活用! | パン捏ね人

パン捏ね人

パンが好き。でも、パン生地を捏ねるのがもっと好き!ココロの健康アップしよ!

久しぶりの投稿です。


パンは焼いておりますが、暑いのでこちらの写真で涼みましょ🍀


さて、私の事業所では週一回の勉強会が義務づけられております。

持ち回りで、題材提供して様々勉強します。

今月は、私が当番。



こちらのT氏が書かれているブログの中で、とてもわかりやすい内容で、「聴く」や「共有」について書かれていたものがありました。小規模事業所(3人)です。

中の一部、教材として使わせていただきました🤭


スタッフからは、「そうかぁ」「私だったら、カレーの話で返してたかも」「そうだよなぁ」など、反応良し👌(カレーって、なんのこと?と思う方


こちら↑)


言われるとわかるけど、実際やるのは難しい😓


トレーニングね♪

アットホームよ!