夜のスキンケアはシンプルです! | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ



お風呂上がりだよ〜泡




スッキリ!さっぱり!
メイクも汚れもキレイに落としたスッピン素肌が
やっぱり一番気持ちいい〜泡ありがちなキラキラ


先日、スキンケアについてのご質問を頂きましたが、
(マリアさん、いつもありがとうございます!)

「洗うこと」にはこだわってるから
お風呂で丁寧に時間を掛けているけど、
その後のスキンケアは至ってシンプル!!!


せっかくキレイに洗ったんだから
夜はなるべく何も塗りたくないんです(笑)


もちろん日中は紫外線や外気などから「肌を守るため」に
日焼け止め乳液や化粧下地は塗ってるけど、
夜は乾燥だけ気を付けていれば基本OK!だと思ってます。


寝ている間はエアコンもパソコンも消すし、
特に夏のこの時期は空気の乾燥の心配はないので
夜のスキンケアは化粧水だけ!ということが多いです。


化粧水はコットンにた〜っぷり含ませて
肌に浸透させるイメージで顔全体に伸ばしてパッティングしたあと、
そのコットンを2枚に分けて、しばらく頬の上に置いてコットンパックしてます。
(コットンは「シルコットのうるうるスポンジ仕立て」、
化粧水は「ホメオバウのローション」を今も愛用してますよ〜♡)


目の下だけどうしても乾燥が気になる時は
目元用の美容液(アイジェル)を軽く塗って寝ます。
プチプラでササっと塗れるチップタイプのこの子が
今のお気に入り↓



EYEMAZING COSMELINE 涙袋美容液



ライン使いして色々塗るよりも
私の場合は肌に余計な負担が掛からない
最小限のケアが調子いいみたいです。


ご参考になったら嬉しいです(^^)