嬉しい!楽しい!大好き!! | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ



昨日は川崎市立川崎総合科学高等学校定時制
キャリア教育の授業を担当してきました♪





高校生を対象にした初めての授業☆

今回は2時間分のご依頼を頂いたので、
色々と考えて、
「自己アピールの方法」
「好きな事の見つけ方」
「簡単な天気図の読み方」
「気象と生活の豆知識」
「地球温暖化について」

と盛りだくさんな内容にしました~p(^^)q








クイズ形式にしたり、パワーポイントもなるべくアニメーションをたくさん作り、
長時間でも生徒の皆さんが楽しめるよう、
様々な工夫をしてみました♪


その甲斐あってか、授業は大成功~上げ上げきらきら



途中で動画がモニターに写らない!なんていうハプニング↓ もありましたが・・・(笑)




生徒の皆さんが最後までずっと笑顔だったことが
私にとって何よりの喜びです好


そして、なんと今日、
早速生徒の皆さんから感想文が届いてビックリ!


そこには涙が出るような嬉しい言葉がいっぱい
一人一人の手書きで書いてありましたきらきら!!

「今までのキャリア教育の中で一番楽しい授業でした」
なんていう感想まで!!!


こんなに最高のプレゼントをもらえるなんてうれし泣き
一生の宝物ですキラキラ


川崎総合科学高等学校定時制の皆さん、
本当に本当にありがとうございましたきらきら!!