京都一人旅 | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ


花粉症・・・・始まっちゃいました汗


毎年この時期になると、

今年は来ないなんてことないかな~なんて

無駄な期待をしちゃうのですが、

やっぱり毎年ちゃんと来ちゃうんですね。。。



は色んなことが新しく始まる明るい素敵な季節であると同時に、

紫外線が強くなり、花粉も飛び出すので

帽子をかぶったり、眼鏡をかけたり、マスクをしたり。。。

何かと身を防備する季節でもあるんですよね。


嬉しいのに悲しい。。。なんだか不思議な感覚ですね笑



さて、もう先月のことになってしまいましたが、

名古屋ロケの後、休みが取れたので

その足で京都へ一人旅を楽しんできました♪


一人旅なんて実は初めてだったのですが、

自由気ままにゆっくりと散策できて

とっても充実した1日を過ごすことができました。



その時の写真をいつかお見せしますね。



音羽の滝

やっぱり京都といえば清水寺ですよね☆


↑は清水寺内にある音羽の滝キラキラ青


飲むとご利益があるという霊水が流れ落ちているんです。


3本ある滝は本堂に近い方から

病気平癒長寿祈願成就

違うご利益があるそうです。


欲張って3本とも飲むとご利益がなくなるそうなので、

ご注意を!!


私はもちろん、祈願成就だけを

しっかりと飲んできましたよ♪

(仕事のね)


仕事だけじゃなくて、もちろんプライベートの方も

しっかりこちらで↓祈ってきましたよs.heart**



地主神社


の神様 地主神社 ですハート*キラ


ここの恋のお守りは本当に可愛くて

女の子なら絶対に持っていたくなっちゃいますよラブラブ



恋守り


ねえ、可愛いでしょう~ニコニコ


他にも色々まわったんですが、

ここには書ききれそうにありません。


でも今年は仕事もプライベートもいい事が

起こりそうな予感がしてます。


皆さんにも素敵な春が訪れますようにハート