冬でも賢くオシャレ♪ | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

今日はやっと、家のパソコンP.C*に向かって

ゆっくりとブログを更新できます。


ロケのお仕事はとっても楽しいのですが、

冬の季節の外での撮影は

どうしても寒さで身体が震えちゃうブルブルのが

辛いです。。


特に、撮影日と放送日に少し長い間隔がある時・・・

例えば、実際に撮影している日がめちゃめちゃ寒い日でも、

放送する日が暦上、だったりすると

2月4日からはどんなに寒くても、暦では春なんですね~)

その季節に合わせた服装で撮影しないといけないので、

寒さに人一倍弱い私にとってはかなり厳しい状況となります汗


先日、最高気温も一桁台という日に

高校生くらいの女の子たちが

ミニスカートにナマ脚で歩いているのを見かけましたがええ!!!

そこまではちょっと極端だけど、

女の子ならやっぱり

寒くても何枚も着込んでブクブクになって

かっこ悪いのはイヤですよね☆

そこで、良いものを見つけちゃいました♪


暖かインナー


きらきらあたたかインナーきらきら(←私が勝手に命名)


すっごくわかりやすく表現すると、

ストッキングの上半身版です!


女性ならわかると思うのですが、

ストッキングって薄いのに、

何気に温かかったりするんですよね。


何故でしょう??


それは、生地と肌の間に

暖かい空気層ができるからなんですよ。


身体のまわりにできた空気層は、

外の冷たい空気と入れ替わらなければ、

ほんのりと体温で温まります。


暖かい空気に包まれて、

私たちの身体から熱が逃げにくくなるのです。


服を着ないと寒いのは、

次から次に冷たい空気が身体に当たって

熱をどんどん奪っていくからなんです。


つまり、

服を着る暖かい空気をまとう


ということなんです。


たくさん服を着ると、それだけたくさんの

空気層を作ることになるので

暖かいんですね。


だから、空気をたくさん含むことができ

またそれを逃がさない素材でできた服を着ることが

一番の防寒に繋がることがわかります。


このあたたかインナーは

メッシュ状に編みこまれたナイロン素材なので、

上の条件を満たしているんです。


しかも、写真の左に写っている

HOTと書いてあるインナーの方は、

なんと繊維中に遠赤外線を放射する

特殊セラミックを練りこんであるということで、

更に温かさが持続するようです。



寒くてもオシャレしたい!!という女性の皆さんに

是非オススメです☆


私もロケで愛用中ですラブラブ