こんばんは


今朝、夢の中でサッカー日本代表としてワールドカップの試合に出そうになったところで目覚めた中川大志です。




そんな今日は



人生で初めての経験


参議院議員選挙
投票してきました


18歳、大人の仲間入りを果たした気持ちです。


なんだか、感動です 



他の国では既に当たり前みたいですけど


日本では70年ぶりに選挙権の年齢が引き下げられて、18歳が選挙に参加出来るようになった1番最初の代が僕たちの年代


それって凄くないですか!!笑


僕はそんな年が今年って凄いと思う


自分達の想いが、1つの票として、届くって凄いなって僕は思うんです


大人の人達からしたら当たり前の事かもしれないけど


僕と同じ世代の皆さんは


面倒くさいな、誰かがやってくれるからいいやって思いがある人もいるかもしれません


政治って難しそうて思う人もいると思う


僕だって全然分からない事だらけだし


でも、今はネットの時代だから
調べたら分かりやすくまとめられたサイトとかいっぱいあります


僕でも分かりました


そうやってちょっとでも
関心を持って調べてみる、考えてみる事が大事なのかなって


自分の将来を大きく左右する事だし


本当に行ってみて投票して
初めて感じる事が多いと思います


僕もそうでした


自分が書いたこの一票で
もしかしたら、国の未来が変わるかもしれないんだ


そんな大きな権利を自分も得たんだと
思うと凄くワクワクしたんです


僕と同じ世代の人達


特に18歳を迎えた人達


自分も大人として認められたんだって
ワクワクして行ってみて欲しい


僕のこの勝手な感想を、ブログ読んでる同じ世代の皆さんに知ってもらいたいなと思い書かせてもらいました


この世代の、表に立たして貰ってる人間として
なんか発信出来たら、と思い書かせてもらいました


読んでくれてありがとうございますm(__)m






話変わって


明日は、皆さんに
お知らせがありますよーーー!



わーー



すんごくドキドキするんですよ


情報解禁の前日は


皆さんもドキドキして、待っててください


お楽しみに!^ ^




僕は先日


この時期のあいつ


いっぱい勉強するあいつ

(学生の皆んな分かるよね)

を無事に終えて
抜け殻になってました。笑


気付けばもうすぐ夏休みやん!


皆さん何するんですか!


教えて〜



僕は、島に行きたい


海の綺麗な島!



よし、叶えよう。





では、1週間お疲れ様でした!





ばたん。