こんばんはハムスター気づき

本日解禁されました、
舞台アサルトリリィ新章に
岸本・ルチア・来夢 役で出演しますびっくりマーク

🗓 12/19(火)~12/25(月)
📍シアター1010

今年5月にリリプロで初めて
来夢ちゃんを演じたので
これが、来夢ちゃんとして立つ
2作目の舞台にになります。


新章という演目で
何故私が来夢役なのか
きっと沢山のご意見を
いただくことになるだろうと
覚悟はしていました。

正直な気持ちを隠さずにお話しすると、
出演が決まったときは
とても、とても、嬉しかったです。

理由は2つあります。

1つは、
一度演じた役を再び任せていただける
という役者としての喜びです。

歴代の方に比べると、
来夢ちゃんを演じた期間は少ないながらも
役者として役作りやキャラクターに
向き合ってきた時間は、
単純な時間という数字ではなく
"気持ち"として
しっかり、確かに、私の中にあるからです。

再び来夢ちゃんとして物語を歩める喜びは
とても大きなものです😌💎

そして、2つめは
"リリプロ"の意義を、
やってきたことを、
ここにきてようやく感じることができた
という喜びです。

私だけではなく、
リリプロのメンバーは皆んな
色々な葛藤や試練を抱えて
稽古〜本番を過ごしてきました。

それは、
どうしても"正解"にはなれない存在
だからです。

どこまで行っても、
"じゃない方"だからです。

凄く悲しいことのように
感じられるかもしれませんが、
今ではもう悲しくはありません。

それでも、皆んな、
大好きなキャラクターを演じられることが
本当に幸せなんです。

たくさんの方に
愛されているキャラクターたち。

それは、
歴代の役者さん方が
たくさんの愛情を注いで
大切に演じてこられたからだと思います。

そんな、たくさんの愛を感じながら
自分も大好きなキャラクターを
愛を持って演じられる喜びは
本当に大きなものなんです。

正解とか、じゃない方とか、
気にならないくらい幸せで
確かな愛を持って
キャラクターに向き合っています。

私が来夢ちゃんを演じているとき、
オリジナルになろう。
私流の来夢ちゃんになろう。
なんて、微塵も考えたことがないんです。

そんなこと考えずに
ただ、ただ、
自然に心のままに
来夢ちゃんに向き合うのみです。

私は、今年夏のルド女新作舞台を含め
歴代の方々が演じてこられた来夢を
しっかりと拝見しています。

姿勢を正し、しっかりと
拝見しています。

5月のリリプロの公演の際もそうでした。
映像データが紙ならば
ボロボロに擦り切れるくらい拝見し
それをもとに何度も稽古を重ねました。

私だけではないです。
リリプロキャスト全員が、
そのようにして、
歴代の方々の意志と芝居に真摯に向き合い
その上でキャラクターを大切に演じています。

役者ならば
このようなことを文字で綴らず
芝居でお見せするのが筋だとは思いつつ
少しでも知っていただけたらと思い…😌

先輩方に感謝と尊敬の気持ちを
決して忘れることなく。

大切に大切に。

大好きな来夢ちゃんと成長していける幸せを
噛み締めながら。

12月舞台アサルトリリィ新章
シアター1010でお待ちしております。

どうか、よろしくお願いいたします。

中川梨花