おはようございます☺️🤍
最近自炊頑張ってます💪🏻梨花です🥚🍳

ちょうど1週間前、
TVアニメ【シャインポスト】が
無事に最終回を迎えました😌🙏🏻

少し長くなってしまうかもしれませんが、
今の気持ちをここに綴ろうと思います。

シャインポストは私にとって、
初めてオーディションで役を任せていただいた
アニメ作品です。

アフレコ自体は、過去に数回
経験させていただいたことはありましたが、
メイン声優での出演は
シャインポストが初めてでした。

私はこれまでタレントとして、
色々な種類のお仕事をさせていただきました。

ドラマ、舞台、映画、ラジオ、CM、バラエティ…

それぞれのお仕事の場で求められることは
本当に様々です。

また私自身も、
それぞれ求められるものによって
そのときそのときの答えを出そうと、もがくため
皆さんからすると、どれが本当の梨花ちゃん?
と、なってしまうこともあると思います。

そんなふうに、
たくさんの種類のお仕事をさせていただく中でも
いつも決まって言われることがありました。

それは、「声」のことです。

自分の声について、
自分自身で何か思うことはありませんでしたが
お仕事の関係者や、視聴者の方には、
声について言われることがとても多いです。

それは、ポジティブな意見のときもありますが
逆にネガティブな意見のときも多くあります。

特に、映像での芝居では、
監督に「もっと普通の声でお願いします」と
言われることが多く、
自分の声は普通ではないんだ、
芝居の邪魔になるものなんだ、
と辛く感じていました。

現に、今でも自分の声は
向き不向きや好き嫌いが別れる声
だと思っています。

無理して声を変えてみたりしたこともあります。

でも、
自分を変えてまで
向いてないものに取り組むよりも、
もともと持っている自分の良さを
向いているものに向けてもっと伸ばしていきたい
と、思うようになったんです。

そんなことを思い始めていた時期に、
マネージャーさんに偶然紹介されたのが
シャインポストのオーディションでした。

私は事務所の中でも
声優部に所属しているわけではないので、
声優のオーディションを
受けたことはありませんでした。

資料を見て、
自分が輝ける場所がここだといいな…
そう思いながらエントリーしました。

オーディションが進むにつれ、
図々しいかもしれませんが、
きっとこのスタッフさんたちなら、
このプロジェクトなら、
ありのままの私を認めてくれる
って思ったんです。

受かってもいないのに、
紅葉ちゃんを演じるのは自分以外にいない。
他の誰にも譲りたくない。
なんて、勝手に熱量が上がっていたのは…
秘密です。笑

オーディションはいつだって"不安"です。
人に評価されるのは、怖いです。

でも、シャインポストのオーディションは違った。
すごく、すごく楽しかった。

オーディションの段階から、
シャインポストは私にとって"楽しいもの"でした。

合格してからは、
基礎的な声優レッスンや、
ライブに向けてのダンスレッスンが始まりましたが
やはりそのどれもが楽しかったです。

こんなに、ただただ楽しいと感じるものが
お仕事でいいんだろうか?と悩むくらい。

そこから台本をもらい、
アフレコが始まってからは
楽しいと同時に緊張感も生まれました。

自分の声優としての技量の低さ、
監督の要望が頭では分かっているのに
いざ表現しようとすると上手くいかない。

自分に落胆する日々も続きました。

でも、すぐ側には一緒に肩を並べて
頑張るメンバーがいる。

温かい言葉をかけてくれるスタッフさんがいる。

電話で落ち込んでいる私の悩みを聞いて
励ましてくれる母がいる。

SNSをくまなくチェックして
紅葉ちゃん可愛いね!と言ってくれる姉がいる。

ライブに来てくれて、
楽しかった!楽しかった!
と喜んでくれる親友がいる。

そして何よりも、
作品を楽しみに待ってくれている
ファンの皆さんがいる。

応援してくださる皆さんのおかげで
最後まで紅葉ちゃんを演じることができました😌

そして紅葉ちゃんもまた、
私を支えてくれました。🍁

誰かをひとりぼっちにさせたくない。

紅葉ちゃんの優しさに何度も心が救われました。

こんなに素敵な女の子なんだから
頑張ってその良さをたくさんの方に伝えなきゃ!
と、、😉✨

伝わっているといいなぁ。

シャインポストは、
私の演じた紅葉ちゃんは、
誰かにとっての"シャインポスト"になれただろうか。

私は、シャインポストに出会って
自分の声が好きになれました😌✨
そして、大きな声で、
自分の声を活かしたお仕事をもっとしたい!
と、言えるようになりました😉

シャインポストという作品は、
私にとっての輝く道標です💎

温かい応援を本当にありがとうございました🤍

そして…
アニメは終わってしまったけど、
シャインポストは
まだまだスタートしたばかりです!!💎

まずは、
本日10/26(水)に発売になりました…!🎉
シャインポストのキャラソンを収録したアルバム
「SHINEPOST Character Song Collection」
たくさん聴いてくださいね🥰🎵
サブスクも本日より解禁しています!✨✨

そして来年3/11には、
アニメ最終回でTINGSが立ったステージ…
あの中野サンプラザでのライブが決定しました🌟

<ライブ開催概要>
公演名:シャインポストTINGS LIVE JOURNEY ep.02 "Re-Live" with HY:RAIN & HOTARU
日時:2023年3月11日(土)
昼公演:開場11:30/開演 12:30(予定)
夜公演:開場17:00/開演 18:00(予定)
会場:中野サンプラザホール

詳細はこちらをご覧ください✨
私から皆さんへのコメントも是非💌✨
来たる中野でのライブに向けて、
全身全霊!!!!!
いとおかし〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
(訳:がんばるぞ〜)