皆さん、
コメントありがとうございます(*^ー^)ノラブラブ
とっても嬉しくて
全部大切に読ませていただいてます💕


昨日、
仲良くしてくれているお友達と話していて、
ふっと気づかされたことがあるんだ
 
今までは
何とかなる何とかするっていう
勢い
が凄く大切なんだと思っていたし、
実際にそうやって、
ただただ一生懸命になることが
1番なんだって思ってたけれど

でもそれだけじゃいけなくて、
目の前のことだけじゃなくて
ちょっとその先の未来のこととか、
自分の将来とか
じっくりじっくりちゃんと自分と向き合って
考える時間も大切なんだなって

何だかこれって
大人になるにつれて、
現実的になってくる
ってことに聞こえちゃうのかも

でも、
自分の夢とか意思とか
そういうものはずっと心に失くさず見失わず
もっている

そのことに変わりはなくて

そこに向かう歩み方が
変わってきたのかなってことかなと



色んなことがあって

色んなことが自分を揺さぶるけれど

1番大事にもっていられるのは

自分の夢とか意思とか

なんじゃないかな

って
お友達と話していて思ったこと
気づかされたこと

私も改めて大切にしようと思えた☺︎