昨日は、外食文化研究所の水口社長 が、新業態となる「バードカフェ shonan 」をオープンされるということで、神奈川の藤沢に伺いました音譜


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
藤沢駅程近くのビル3階ですアップ


神奈川でダイニング業態のナンバー1を目指す同社の、9店舗目となるお店ですビックリマーク


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
内装は、家具メーカーの「a-flat 」とコラボしているだけあって、シック&モダンなアジアンテイストの素敵な空間ですきら


他にも、今回の店舗はイタリアミラノの人気時計メーカー「Ritmo Latino 」とのコラボも実現していて、スタッフのユニフォームを共同制作していたり、時計のショーケースを飾って販売も行われたりと、趣向が凝らされてますキラキラ


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
左から、a-flatの中村さん、私、外食文化研究所の水口社長、a-flatの磯崎社長カメラきらきら!!

こちらで、色々お話を聞かせて頂きましたおんぷ



昨日は、プレオープンということで、一足お先に、こちらの看板メニューを頂きましたぺろっ

フードも、内装同様アジアンスタイルです亜細亜


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
お通しの「エビセン」エビ

昨日は、風邪気味で本調子ではなかったので、お酒は控えましたが、ビールの進むお味ですbeer*


しかも、こちらのお店、ドリンクがとにかく安いんですビックリマーク

エビス生ビールのジョッキが390円(会員だと350円)、サワーが320円、カクテルが350円ルンルン

かなりリーズナブルですキラキラ



こちらの看板メニュー「Bamboo Basket」コチラ


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
始めに、プルップルのコラーゲンが鍋に入った状態で現れますハート


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
そして何と、そのコラーゲンスープの上に、野菜とお肉の入ったバスケットを装着シャボン玉

こちらは、コラーゲンスープで蒸すせいろ鍋なんですきらきら!!


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
タレは、「しお」&「チゲ」&「サテ」の3種類嬉しい


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
最後は、野菜のお出汁の入ったコラーゲンスープで、締めます割り箸

締めの種類も、「春雨」「卵雑炊」「冷麺」「水餃子」の4種類嬉しい

昨日は、水口社長お勧めの冷麺をチョイスハート


次回は、水餃子も是非頂いてみたいですキラキラ



もう一つの看板メニューがコチラ


中川美希の趣味:飲食 時々不動産ブログ
4種類の味付けが楽しめる「Bamboo Chicken」ヤキトリ

「タンドリーチキン」&「ガイヤーン」&「テリヤキ」&「ダッカルビ」のそれぞれに良さがあって、美味ぺろっ



こんな感じで、色々お話を伺いながら、「バードカフェ shonan」のアジアンな空気を、満喫させて頂きましたひらめき電球

ごちそうさまでした嬉しい


水口社長のこだわりが随所に見られる、良い店ですキラキラ


「バードカフェ shonan」は、本日16時オープンクラッカー

8月オープン予定の横浜のお店も楽しみにしてま~す音譜