昨夜は

家族全員 御招待でのお食事会でした爆笑

 

 

 

今年の夏に行われた

キラキラ高校生による

    オリジナルメニューコンクールキラキラ

 

 

高校生の次女は栄養部門に出品!

 

 

審査を通過してファイナリストになりました!!

 

 

結果は~!?

 

 

 

栄養部門ブランプリグッ

いただきました

 

 

 

入賞メニューを料理長がコラボして

県内のサービスエリアのレストランにて

期間限定で商品化されたのです拍手

 

 

そして、商品化されたメニューを

ぜひ食べにきてくださいということで

家族も含めて御招待でしたチューイエローハーツ

 

 

うれしい~

ありがたいおねがい

 

 

グランプリメニューは・・・

 

夏野菜をたっぷり使ったパッツァ

1日の野菜摂取量の目安 350gを目指す

 

 「ぶっかけ栄養満点やさいパッツア」

 

 

 

 

カロリーを抑える為に主食は

白ごはんとカリフラワーを炊いたものを

カリッと焼きおにぎり風にしたもの

 

 

オクラ入りのスープをかけて食べる為

ごはんのカリッとした歯ごたえが

とてもよかったですね照れ

 

 

具材には

鮭・ブロッコリー・人参・ほうれん草・オクラ

などなど

 

トマトがさりげなく

酸味がでていて食べやすい

アクセントになっていましたうずまき

 

セットのデザートはジェラートは

レモンの甘酸っぱいさっぱりしたもので

いちごの甘いソースがよく合います照れ

 

 

 

主食、デザートともに

さっぱりしていて

見た目も素敵で

味もおいしかったですナイフとフォーク

 

 

名前のとおり

とても栄養たっぷりでカロリーも控えめな

体によさそうな一品ですね

 

 

 

チビ三人連れて行ったので

ゆっくりは食べられませんでしたが

とても貴重な時間を過ごすことが

できましたシャンパンロゼワイン

 

 

ちなみに

グランプリをとった時の賞品が豪華ラブ

 

 

ディズニーペアチケット

メロンなどの果物

調理バサミ

その他たくさんの調味料や食材など

 

 

 

いろいろ悩んで考えて

なんども練習して

 

結果を出すことができて本当によかったですOK

 

 

次女

おめでとうキラキラ

そして貴重な体験を

ありがとうルンルン

 

 

期間中にもう一度行きたいな・・・

今度はお客として食べに行きます