おはようございますー!!

 

 




昨日はのんびり日曜日…でしたが、

夜はまさかのりんたろうのブチギレモードで

険悪な我が家でした…魂が抜ける

(面目ない…悲しい)

 

 





「宿題しない、お夕飯食べない、

何もしたくなーーーーーい!ムキー

だそうで。


(サザエさん症候群的なやつかい?)

 

 

 

 





 

 

まぁ、やりたくない事なんか人生山程あるよ…。

 

 

やりたくなくても、やらなきゃいけない事方が多いよ。

 

 

人生は辛いことの方が多いって言うし…。


(どこかで聞いたな?このセリフ。←)


 

 

 

 




などと、母は思いながら。

 




本人の気持ちが落ち着くのを待ち。


切々と

過去の経験談だったり、

少しでも楽に生きられるようにと、

あれこれ話してみているのですが。

 

 

 

 

大丈夫か…?

ちゃんと身になっている…?

 

と、時々不安に思います。真顔

 

 

 

 

 

 

 

子育て、謎過ぎる。未知すぎる。(n回目)

 








 

 

 

 

 

…とまぁ、昨晩はこんな一悶着があったので。





夜中にやろうしていた

年賀状作成が1ミリも進んでいない…!!!!笑い泣き

 




なんてこった…笑い泣き

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

 


実は先程、


りんたろうが登校した直後に

ポチポチっと操作して、


無事年賀状作り終えました!!

早い!!

 

 








アプリのおかげでOKキラキラ

PRでもなんでもないです!

(ワーママさんに本当におすすめしたくて記事書いています!)

 

 

 



今までもいろいろな

年賀状アプリを試してきましたが、

 




昨年初めて試してみた

「スマホで年賀状」が、

ダントツで

痒いところに手が届く!!キラキラ

 

 





もう、

びっくりする程簡単&可愛くて、

今年もお世話になると決めていました。

 

 




 

今までは

  • 書店で年賀状用のムック本を購入
  • 写真を取り込んで
  • 配置して
  • 宛名入力して
  • 印刷して
…と。
 
 
 
 
かなりの時間&手間がかかっていましたが。
 
 



 
「スマホ年賀状」なら、
  • デザイン選んでスマホの写真をはめ込む
 以上っ!!キラキラ

 







 
宛名入力も、
スキャン機能で自動データ化してくれるんです!
 
 


すごくないですか!?
 






 
我が家は、
昨年いただいた年賀状をスキャンしておいたので
宛名入力もこちら機能のおかげでノータッチ。
 
 



本当にデザイン面を
選ぶだけだったので、
5分もかかりませんでしたひらめきキラキラ
 
 


 
 
気になる料金も、
基本料金・宛名印刷は「0円」!
まとめ割もあるのでお得ルンルン
 
 





必要なのは
  • 印刷代(普通紙→93円or写真用紙→121円)
  • はがき代(63円)
  • 手書きコメントを添えたい方は送料(ネコポスor宅配便)
※ちなみに直接投函OKの場合だとこの送料はかかりませんキラキラ
※なんならアプリの機能で「手書きコメント」も入れられちゃいます!
 
 
 
 
 
 
たったこれだけ!
 
コスパ良すぎでやっぱり感動ニコニコ
 
 
 
 
 
年賀状、出したいけれど………


時間がない…って方に本当におすすめですびっくりマーク
 
 
 
  




 
 
以上、
便利アプリの紹介でした飛び出すハート
 
 
(PRじゃないのでクーポンとかなくごめんなさい泣き笑い
(SNSで探せばわんさか出てくるはず…!クーポン!)
 
 
 
 
 
 
それでは。


今日は平日お休みいただいているので、
買い出しの旅へ行ってまいりまーす!チュー
 
 
 
買い物上手なお友達に
初めてのスーパーへ
連れて行ってもらいますルンルン

わくわく!