おはようございます晴れ


昨日は朝のバタバタもあって、

仕事から帰ってきて、
いつもの家事を済ませた後は
りんたろうと一緒に
早々と寝落ちしてしまい………



0時前後の津波のニュース、
全然気が付かずでした悲しい



住んでいるのが
割と水辺が近いエリアなので、
万が一に備えて…

小さめの地震でも反応できるように
いろんな速報アプリをダウンロードしていますが。


何故か津波予報に関する速報はオフ設定になっていた為、
鳴らず笑い泣きあせる

(慌てていろんな設定オンにしました〜えーん)

まさかの夢の中〜





なので、ニュースを見てびっくり。

今朝起きて、
慌ててりんたろうと

防災備蓄とガイドラインの
見直しをしておりましたメモあせる






備蓄しているものの賞味期限、
ローリングストックの在庫などなど。

うっかりしがちだったので。


チェックが出来てよかったですあせる




災害のニュースは
やはりドキッとしますね………


国内外問わず、どうか何事もありませんように………お願い