おはようございます晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




観てきました!

「燃えよ剣」キラキラ









ネットニュースで見かけてからというもの、「村本さんが出るの!?観てみたい!」と言い続けてきたりんたろう笑い泣きキラキラ





殺陣のシーンとか大丈夫かな?


血、出るよ?




と、何度か確認したものの。






「大丈夫!観に行く!」とのことで。











いざ、ログイン!!!







劇場には、小学生ぐらいの男の子を連れたお父さんお母さんもチラホラいらっしゃいましたほっこり



新撰組、だもんね〜キラキラ








私も司馬遼太郎さんの作品を耽読する頃があったので、楽しみでしたほっこり









ざっくり感想。


怒涛の勢いで物語が展開していくのであっという間!見応え抜群。



岡田准一さん演じる土方歳三さんの殺陣。めちゃくちゃ迫力あって凄かったです…!

何より「形が良くない」という一貫とした美学。かっこいい。



あと、個人的には鈴木亮平さん演じる近藤勇さんがイメージそのまんまでちょっと興奮。いや、かなり興奮。





村本さん演じる山崎丞さんは、(あまり深追いした事がなかったのですが)何となく寡黙なイメージを持っていたので良い意味で「おおっ!?キョロキョロ」となりました。笑

切れ者として暗躍する池田屋のシーンは、「かっこいいね!?」「村本さんスパイみたい!」とりんたろうも大興奮だったようですねー









帰りは「パンフレットが欲しい!」とのことで。






黙々と熟読。





物語の難しかったところをパンフレットの内容で補っているようでしたほっこり







歴史に触れた、日曜日爆笑

良いキッカケになりました〜!!!




村本さん、ムービースターデビューおめでとうございまーすお願いキラキラ