久しぶりに緊急地震速報のアラームが鳴ってびっくりあせる


揺れ自体はそこまで大きく感じませんでしたが、毎度あの不穏な音に心臓が縮み上がります。

りんたろうも「心臓きゅってなる〜」と起き上がっていましたあせる





我が家は昨日ちょうどパラダイスが備蓄用の缶詰コーナーを整理してくれていたので、ナイスタイミングで在庫チェックが出来ていましたOK



コロナ罹患用の備蓄も兼ねているので、お粥やフルーツ缶多め。溢れていますね。笑い泣き

さんま缶とか入ってるし...シーチキンってラベルもお魚缶だな、きっと。笑






備蓄というとカップラーメンがパッと思い浮かぶけれど、栄養面考えるとこんな感じで缶詰状のいろんな食材を揃えたりしてもいいのかなぁ?なんて。


フリーズドライの野菜やビタミン剤なんかもOK







今はスーパーで買い物をすることすらままならないですが、いろいろとイメージを巡らせて、なんやかんや備えておくと少しは心が落ち着くかなぁと思って...あせる




せめてコロナが落ち着くまで、大きな地震はこないでほしいなぁぐすん