竹宝堂のブラシ | コスメとメイクとメイク画像

コスメとメイクとメイク画像

黄みの強い肌の30代後半アラフォーです。
基本はデパコス・海外コスメ好き。でもプチプラや韓国コスメも使います。
その日のメイテムを更新します。たまにコスメ購入品の紹介も

こんばんは🌆

 

最近日が暮れる時間がちょっとずつ遅くなってきたように思います。

 

今日は年末に買ったブラシを紹介します。

 
 
まずこちらです。初・竹宝堂音譜
上 Z-11 ブレンディング 灰リス
下 T-8  アイシャドー 細光峰
 
山羊毛のブレンディングブラシは沢山持っていますが、灰リスのブラシも使いと思って調べたら竹宝堂を試したくなり買いました。
メインで持っているのは白鳳堂のブラシです。
灰リスのみのブレンディングに使えるブラシも白鳳堂にありますが、求める毛の長さとボリュームがちょっと足りないなと思っていました。
で、調べたら竹宝堂のサイトに載っていて実物を触る為に銀座の店舗に行きその場で買いました。
 
ちなみに竹宝堂のブラシの方が白鳳堂よりお高め。
 
下の尖りブラシ。山羊毛のとっても肌あたりのいい柔らかくてチクチクしないブラシです。
白鳳堂も尖りブラシが沢山あって数本試しましたが、馬毛の物が多くチクチクして使いこなせず家族にあげてしまいましたあせる
毛が柔らかいのでしっかり描くには何回も重ねないと発色しませんが、理想的な尖りブラシに出合えたので満足です。


毛の長さがほぼ一緒のブレンディングブラシを比較しました。
下が白鳳堂のブラシJ5522 山羊毛。
 
どちらも毛の長さが約2cmで、アイシャドウの境目をぼかすのにぴったりです。
個人的に竹宝堂の方がブレンドしやすく、薄く少しずつシャドウが広がりながらぼけていき、
白鳳堂のは時間はかからないけど、ぼかしてもシャドウはあまり広がらない感じです。
でもどちらも好きなブラシなので、メイクによって使い分けています。
竹宝堂のはもう一本欲しいくらい。多分そのうち買うと思います。
 
 
ブラシの欲はまだまだつきないです照れ
 
 
お読みいただきありがとうございます。
ではではピンク薔薇
 

ポチして頂けると更新の励みになります。

 

 

 
アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン