こんにちはニコニコ




過ごしやすい気候になってきましたねイチョウキラキラ




うちの息子は、明日で9ヶ月を迎えますニコニコ




何とか離乳食もマイペースに進み、二回食のリズムもついてきましたナイフとフォーク




9ヶ月になるし、そろそろ三回食も考えなければ…と思っていますアセアセ




来月のあたまに、親戚の結婚式があり、一泊で隣の県に行く予定にしています流れ星




息子を連れての、初めての旅行!




そのため、ベビーフードに慣れてもらわなきゃな…と試しにセットになっている離乳食のランチセットを何種類か買ってみましたおねがい




3日に1回くらいのペースで実家に行っているんですが、実家での離乳食はいつも瓶詰めのベビーフードを食べさせていたんですてへぺろ




そのため、お出かけに便利なこのセットもすんなり食べてくれると思ったんですが…




どの種類も食べ始めて数口で「オエッゲロー」っと…ガーン




完食できず、いつも途中で私の作った離乳食のストックを急いで解凍して食べさせる始末アセアセ




これは困ったな〜…と思い、今度は瓶詰めベビーフードのメーカーのものを買ってみましたアセアセ
(どこのかバレバレてへぺろアセアセ)



このメーカーなら食べ慣れているし、大丈夫だろうと、先程食べさせてみたのですが…




最初は順調に食べていましたが、2割程食べたところで…きました「オエッゲローアセアセ




試しにもう一口…と食べさせると…




なんと、今まで食べた分すべてリバースガーンガーン!




慌てて「ゴメンねゴメンねえーん」と息子を抱き上げました滝汗




今日の午前中は離乳食おやすみして、息子を着替えさせ、しばらく様子を見ましたが元気に遊んでいたため、ミルクを飲ませましたぐすん




…それにしても、困ってしまいましたガーン




旅行の間の離乳食どうしようタラー




諦めて、重たいけど瓶詰めのベビーフードにするか、パウチ型の他の物も試してみるか…




でも、正直息子が「オエッ」となるのはかわいそうで、他のを試すのがちょっとこわいショボーン




他の方のブログを読ませて頂いていても、大体のお子さんはベビーランチセットもすんなり食べているのに…う〜ん、なんでだろう滝汗





自分が作った離乳食をパクパク食べてくれるのは、母としてとても嬉しいですが、お出かけの時は困りますね笑い泣き




しばらくは様子を見ながら慎重に試していくしかないかな…と頭を抱えています笑い泣き