突き指による骨端線離開損傷 | 熱血インソール院長の直球ブログ

熱血インソール院長の直球ブログ

堺市の交通事故傷害治療・オーダーインソール作製と足と靴のお悩みを解決出来る中山鍼灸整骨院の公式ブログです。

いつもメンテナンスさせて頂いてるバレーボールジュニアアスリートCちゃんからSOSで突指したとLINEが来ました。



画像見せてもらい腫れが高度過ぎて骨折の疑いがあるので「すぐにレントゲンを撮りに行って下さい‼️」とお願いしました。

整形外科ドクターも最初から骨折を疑ってたそうですが、レントゲンは全くキレイですよ‼️
症状は、骨折様なんだけどおかしいですね⁉️
再度レントゲン撮影しましょうとの事でしたが、ちゃんと骨折様の固定処置をして頂きました。

僭越ながら、私もレントゲン写真を見せてもらったところ、よくある骨端線離開損傷での骨折様症状を疑いました。



大人の骨とちがい成長期の子供の骨は1つの骨が2つに分かれていて、この分かれているところを骨端線といい、この骨が成長する部分を痛めてしまうのを骨端線損傷といいます。

子供の骨は大人の骨と違い柔らかいので、大人であれば骨が折れてしまうような負荷がかかっても、骨がボキッと折れてしまうことはまれですが、その代わりに骨端線という部分を損傷してしまうことが多いです。

骨端線完全離開しなくて良かったですが、引き続き当院で処置させて頂きました。

今はすっかり完治しております。
スポーツによるケガしたくありませんが、ケガ予防とケガの施術しております。
整形外科医院との連携も取れてますので、万全な体制を取っております。
スポーツ選手応援しています🙌🙌🙌

足元から健康を考える会
中山鍼灸整骨院インソール工房
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁2-9
☎️072-253-8166
https://nakayamaseikotuin.com
https://lin.ee/zPKYHjH
✉️info@nakayamaseikotuin.com
ご予約は、LINE・メール・お電話で承っております。
当日予約はお電話でお願い致します。
#バレーボール
#突き指
#骨端線離開
#なかもず
#堺市整骨院
#中百舌鳥
#堺市外反母趾
#堺市インソール
#オーダーインソール
#子供の足のトラブル
#堺市骨盤矯正
#産後の骨盤矯正
#猫背矯正
#内股歩行
#歩行改善
#子供の足
#足育
#スポーツによるケガ
#肩こり
#腰痛
#膝の痛み
#交通事故治療
#ゴルフ
#競技性対応
#insole
#acupuncture
#Pelviccorrection
#OsteopathicClinic