アイアンマンのご紹介〜私の記事も載りました(^o^) | 琉球戦士!仲泊兼也40代からの肉体改造計画!blog

琉球戦士!仲泊兼也40代からの肉体改造計画!blog

40才を超えても理想の体に近づけられるのか!
忙しい毎日のなか,子育てをしながら,
日々の出来事や気付き、トレーニングで勉強になったこと等を書いて,子供と一緒に成長して行けるように頑張りマッスル

こんばんはー

えっとね

今日は毎月のアイアンマンのご紹介なんだけど


5月末に私が取材を受けた記事がね

今月号のアイアンマンで載りましたので

それも

一緒にご紹介しまーす
って事で

さっそく

まずはこちら
【減量の選択肢】
 減量期間∶長い派  or 短い派
減量幅∶大きめ派 or 小さめ派
カロリー計算∶しない派 or する派
わたししない派
ただただめんどくさい&計算が苦手
(笑)
有酸素運動∶しない派 or する派
チートミール∶
ルールあり派 or 好きなもの派
オフとメニューを∶
変えない派 or 変える派
サプリメント∶取らない派 or取る派

などなど

はいそして
木澤大祐
【減量セミナー】
「タンパク質を減らしたら楽に絞れるようになった」
・体重が減らなくなったら食べる、休む
・減量期はなるべくハイカーボでスタートする
・新たな扉が開くまで絞り切るべし
・味付けは美味しい物で!満足感がストレスなく絞る秘訣
などなど
はい

次はこちら
【鈴木雅がトップ選手の身体をチェック】
嶋田慶太、ポイントはトレーニング以外の部分にあった
克服ポイント∶ボトムで腹圧が入りづらい
臀部、ハムストリングに刺激が入りづらい
深くしゃがむと右の足首に詰まりを感じる
など

はい次
鈴木雅
【身体を変えるための原理原則セミナー】
・ショルダープレスでインナーマッスルが使える状態を体感
・簡単だけど重要!呼吸エクササイズ
・ベントローの負荷の乗り方と可動域を改善

そして次は
【栄養科学】
・減量失敗の原因は肥満ウイルス?
・肥満の原因
・ウイルスと肥満の関係
・ヒトが警戒すべきアデノウイルス
など

次はこちら
【背面の種目は慎重に!】
・下背の痛みはどこから?
・シーテッドツイストの問題
・レッグレイズの問題
バックスクワットの問題
・我慢は禁物
・トレーニング後のストレッチ
・ハムストリングを鍛える
・シーテッドレッグカールの問題点
・ケガをしないハイパーエクステンション 

などなど

そしてこちら
加圧トレーニングで脂肪が溜まりにくい体を作るには
1RM 20%の超負荷がもたらす意外すぎる肉体的変化
加圧トレーニングが脂肪燃焼にも有効な理由
トレーニングに革命をもたらす最新ディバイスとは?
などなど


【1ポイント】
コンディショニング
アームカールが前腕ばかりに効く
原因∶動作中手首が動きすぎてしまうことが原因になってる可能性があります。アームカールでは肘を曲げることによって上腕二頭筋を使います
改善の考え方
手首を固定して肘を曲げる動作を行うように。
手首を安定させる体の使い方を覚える

最後はこちら
【ファンクショナルエクササイズ】
パラレルグリッププルダウン
プルダウンで上手く引けない人へ
・肩をすくめない事
・棒を折るようなイメージ
・肩関節が安定するアンダーグリップ
・肩関節が安定しないビハインドプルダウン

などなど

他にも情報満載
まーんさい

ぜひぜひ
見てねー
(^o^)

はい

おわりー



提供:ビーレジェンド(株式会社RealStyle)

ビーレジェンド 6月キャンペーンの宣伝です

第2弾のセール情報が解禁

オトク情報はここでまとめてチェック↓

https://belegend.jp/r/b/bline_m/ebs/cp/schedule/auto/

https://belegend.jp/r/b/support/nakadomari_tomoya/ebs/member_regist_new/

#プロモーション #ビーレジェンド


今日も見てくれてありがとね~
m(_ _)mにふぇーでーびる