アイアンマンのご紹介〜(^o^) | 琉球戦士!仲泊兼也40代からの肉体改造計画!blog

琉球戦士!仲泊兼也40代からの肉体改造計画!blog

40才を超えても理想の体に近づけられるのか!
忙しい毎日のなか,子育てをしながら,
日々の出来事や気付き、トレーニングで勉強になったこと等を書いて,子供と一緒に成長して行けるように頑張りマッスル

こんにちは

今日はアイアンマンで
私が読んで選んだ記事の
ご紹介ブログです
はい

ではさっそく
いやーそれにしても
やっぱり相澤さんはカッコイイよね
パーフェクトだよ👍
見てよこれ
すげーなー
いや
憧れは置いといて
まずはこちら
鈴木雅がトップ選手をスクリーニング
弱点克服の為の根本的解決策
・「効かない」をなくすコンディショニング実践法を学ぶ
・トレーニング前に「感覚」へのアプローチ
そのキーになるのが【姿勢】である
そして【腹圧】なのだ
その腹圧をコントロールする為に実施しておきたいのが【呼吸エクササイズ】なのだ
・トレーニングの実践とその改善
そして次は人間の脳と体は
【呼吸】で変えられる
・実は現代人は、酸素過多!
・酸素を吸うほど酸欠になる
・呼吸改善アプローチ
・「量」「パターン」「有酸素」
・筋トレ前後に取り入れよう
「呼吸のワーク」

はい
そしてこちら
【減量✕バルクアップの二刀流】
希少糖【アルロース】とは?
・筋トレ中にアルロースを飲むのと飲まないのでは疲労感が結構違うんです
・アルロースのもう一つの機能として非臨床実験で筋肥大が確認された!
はい
まだまだいくよ

次はこちら
【栄養科学】
タウリンについて
・体内に多く存在するタウリン
・タウリンの役割
・魚を食べよう
・体内で作られるタウリン
・競合が心配されるタウリンの運搬役
・タウリンと筋発達の関係
・内臓脂肪を減らす?
・タウリンと競技能力
・タウリンの取り方
タウリンは条件付きの必須アミノ酸
つまり特定の条件下において体内で作られる量では足りず
食物やサプリメントで補う必要がある
アミノ酸だ

はいそしてお次は
消化だけではない!
【酵素】の驚きのアナボリック効果
・酵素の種類
アミラーゼ、炭水化物を分解
セルラーゼ、食物繊維を分解
リパーゼ、脂質の分解
プロテアーゼ、タンパク質を分解
・酵素は反応を起こす【鍵】
分解の役割
・疲労回復の他にも様々な働き
筋発達と酵素
・プロテイン、BCAA+酵素
・筋トレの炎症緩和、疲労緩和
【酵素がアスリート・パラドックスを解決する】
血中の遊離脂肪酸が筋繊維に取り込まれエネルギーとして消費
→消費されなかった筋繊維中の脂肪酸は中性脂肪として貯蔵
→インスリン耐性を高め、脂肪の代謝を抑制
→栄養素の供給を阻害
(アスリートの矛盾)
酵素が筋発達を促す?
アナボリックな作用を発揮する代謝酵素
・筋トレ前後に植物性の酵素を摂る
・1日に数回消化酵素を摂る
・新鮮な野菜や果物を生のまま食べる
そして【若返りの科学】
アンチエイジングで衰えない身体づくりを目指せ
・ナッツでマグネシウム補給
・定期的な筋トレ
・中高年こそ筋トレ
・コレステロールの摂らなすぎは逆効果
卵の悪評はどこから来たのか?

そして
三土手大介のビッグ3完全解説
スクワットのしゃがみ方の違い
しゃがみ方はどうすべきか
ベンチプレスとは
グリップ幅の違いで何が変わる?
ブリッジについて(あり・なし)の違い
デッドリフトとは
スタンスの違い
悪いフォームの代表例
腰が丸まりやすい種目
はい
そして
【シンプルに考えよう!ナチュラルボディビルダーの調整方法
・摂取カロリーを計算する
・体重1キロあたり3.3gのタンパク質を摂る
・複合炭水化物を摂る
・食事のタイミングに注意
・記録をつける
長期にわたり少しずつ摂取カロリーを減らす
オフは高炭水化物&高重量
30代後半から体重を増やしすぎないように意識
そして次は
【シックスパックのカギを握るのは食事】
・皮下脂肪
・遺伝的な要素
・睡眠時間
・摂取カロリーと消費カロリーのバランス
・週に2、3回のトレーニング
・カーディオを取り入れる
・水分補給を意識する
1日7、8時間
食事
・カロリーを管理
・必要な栄養素を見極める
・不要な食材はできるだけ排除
・1回の食事量を決める
控えたい食品
そして
加圧トレーニング
一般の筋トレとは一線を画す加圧トレーニングの基本設定と開発秘話
加圧トレーニングの発明は法事での正座がきっかけだった
重量を落としたほうが筋肉が太くなりパンプアップしていった
最新ディバイスで誰でもどこでも簡単に加圧トレーニングが出来る時代
はい

とまぁ
こんな感じです
そしてここには載せられなかった他の記事もまだまだ情報満載
まぁーんさい

ぜひぜひ
見てね〜
ヽ(^o^)丿




ここからビーレジェンドセール情報↓↓↓

提供:ビーレジェンド(株式会社RealStyle)

対象フレーバーの組み合わせは自由

レギュラーで人気の、ベリーや、チョコでも


数量限定のソフトクリームや、ピーナッツチョコでも🍦🍫

もちろん同じ味で5つでもOKです

ぜひ、自分だけの特別なセットを作ってみてください

セール会場はこちらhttps://belegend.jp/r/b/bline_m/ebs/category/1515/

https://belegend.jp/r/b/support/nakadomari_tomoya/ebs/member_regist_new/


#プロモーション #ビーレジェンド


今日も来てくれて

ありがとね~

m(_ _)mにふぇーでーびる