3月31日(日)キングフィッシャ釣行しました。








最近実績の当たりルア‐を纏めました❗️
いつものように放流前9時30分まで試行錯誤し5タックルの様々なルア‐で連チャンし終日の戦略は検証致しました❗️

上手くルア‐ロ‐テ‐ションで鱒が摺れぬ様にマッチザベイト目指しました。5本ロッドで表層中層
ボトムをクランク,スプ‐ン,ステック,ボトムプラグで適度
に変化をつけ多彩な釣法を展開しました。

ハント0.9gで激渋にど表層で連チャンし
死角なく修行出来幸いです。

タ‐ンオ‐バ‐で藻浮いてきたけどステック,ブングで
藻の下に溜まった鱒をテンポ良く爆釣しました。😄風強しで周りが苦戦中でも人の出来ぬテクニカルな技で面白い様に爆釣三昧して驚かれました🎵

4号池特有の早い当たりと四方八方へびだっぱねする癖もの鱒は竿先を水面下に20
㎝沈め上手く往なします☺️
放流狩りでは立って中段ロッドポジションで釣る人よりも2倍速で釣れます。

椅子に座り低い姿勢もクリア湧水のサイトフィッシングには最適です(^_^)v鱒から見える釣り人にとって岸際にぼおっと立つのは間違い
です😫
時々居ますね?私が爆釣すると傍でキャストするも全く釣れずうろうろする輩失笑します。


タ‐ンオ‐バ‐あれば鱒玉が飛沫を上げXミニミニステックの表層早引きで釣れっつれでした。
早目の昼飯休憩です😄
レッドブル眠気覚まし新製品なりたけ麺旨く
お薦め🍜



納竿67匹累計604匹でしたが強風と小雨
更にはタ‐ンオ‐バ‐と悪条件なので納得です😄
当たりルア‐を細かく説明しませんが
①スプーン
②ク―ガ―HF,F,S
③マイクロスプ‐ン
④トレモポゴ
⑤Xミニミニステック
決め打ちせず惜しみなく沢山ルアーを使いました。

メバル用PEラインは高比重で6lbでボトム攻略専用機でトレモポゴをジャ‐キングで操作するのに
成功しました。これでトレモポゴ損失6個も
今後はゼロです😄
MAX田中さんが中層でもトレモポゴで攻略出来るとありましたので次回修行します。

ブログ更新頑張ってランキング1249位に上がり幸いです🎵

あれこれ試行錯誤し少しずつ挽回し釣りの幅が広がり面白く為りました❗️

ティームカツカレーのグループLINEで実況でそれぞれの釣行をお喋りするのも恒例で楽しんでます。☺️

いつもアクセスいいねペタコメントメッセ‐ジ頂きありがとうございますm(__)m

これからもご指導ご鞭撻のうえ御交流頂けたら幸いです❗️

キングフィッシャ‐の手塚社長並びにスタッフ様
釣れるエリアを育てて頂きお陰様に感謝
していますm(__)m