栃木の釣り馬鹿親爺メタボアングラァです。11月17日にブロク友ベリファさんのお誘いで茨城県石岡市小幡のつくば園に単独遠征致しました。

ナビゲーションの指示のまま初の筑波山
目指し150分の遠出はアラセブンの親爺
には結構大変でした。

仲間にご心配されつつ8:30無事到着😅
老眼の巨漢にはヘトヘト感溢れお気遣い
有り難う御座いました❗️

IKさん企画で盛り沢山なイベントに参加し
感謝しています。16名参加で丸湖さん
のオリカラ限定カツカレースプーンでのワンメ―ク数釣りと名物スキレット盛りカツカレー
の昼食は素晴らしくご機嫌です(^_^)v

ベリファさん,IKさん,丸湖さんは顔見知りですが釣りブロク交流で皆さんのハンドル
ネームは覚えてます😅

めいめい持ち寄ったルアーや協賛品 を
賞品に優勝,準優勝,3位の盾更に早掛けミニゲームで抽選し何度でも権利有りは
スリリングな面白さで盛上りました。


優勝勝ち抜けはスプーンロスト即失格は
びびりました❗️

皆さんご挨拶頂き顔見知りになりお喋り
し親睦出来てなによりです(^_^)v

QCサ―クルやら渓流等又ブロクの話しに
花が咲きました🎵

こんなアラセブンの親爺に興味持って
頂き嬉しく思います❗️人生の先輩として御手伝い出来れば幸いです。

早掛けは得意ではないが1日の実釣果は平均75匹は修行の賜物です。
道具が高価,釣れるオリカラ,ト―ナメンタ―等
優越感に浸るのは結構ですが果たして釣り上手ですか❗️

鱒の興味を惹き付ける技即ちセンスです。上手く為る早道はありません。
通うエリアの定点で年間4000匹達成しています。己れの持てる全てを試し効果を確認し手順を系統的にする。

 多分こんな捉え方は独自ですが自力本願
ストロングスタイルで釣れなきゃ列挙でルアー使い果たす真摯愚直が王道です(^_^)v

今日は釣れぬと10個ルアーなら30個使い
当たり見つける緻密さです。
偉そうに喋り過ぎましたが俺流です。

信じるかは貴方次第です(^_^)v

仲間が撮ってくれたメタボアングラァです。
早掛けでクロボ‐ルで虹鱒掛けて14番抽選で
ブラインドフランカ―0.5g安塚リクエストとうまか棒納豆味頂きました🎵
坊主免れで納竿出来て勉強になりました
各々ご挨拶し再会を誓いました❗️
井の中の蛙大海を知らずを本日の教訓とし大田原の帰途に御開きとしました。

本日はお招き頂き嬉しく思います❗️
遊びと本気の釣りの切り替えってないと思います❗️自然とやっているでしょうね

又キングフィッシャ‐で100匹越え目指し週末釣り三昧します。

いつも当ブロクにアクセスいいねコメントペタ頂き
御交流下さり有り難う御座います。
これからも宜しく御指導御鞭撻の程お願いいたします。