6月6日久し振りに虹鱒101匹の爆釣でした。

あれから3週間があっと言う間でした。

努力し愚直真摯にキングフィッシャ‐虹鱒数釣り三昧に

明け暮れました。重い筆を取り溜まった釣行記を

綴る事にしました。三歩進んで二歩さがると歌に

もある様に有るがままのアベレ‐ジ主義的釣行記

つまり50匹も100匹も一緒だと再認識です。

6月18日(月)の夏の陣壱戦翌日に放流1回で

も100匹越え出来るんじゃねえと急遽出撃しま

した。

4号池南側出っ張りに釣り座で5タックル体制
エリアスタッフ撮影の連写:数釣り修行のお陰で弓矢を
牽いてネットランディングする姿は合格点です。

ハイバ‐スト1.6g放流オレ金で時にはシャ‐ス1.9g

カヤクラHFブラッククリアは只今特訓してます。
アズキクリア,クリア更にカヤクラFもぎたてバナナ,NYマスカット
でルア‐初見の鱒もイチコロです。
これから表層ルア‐はク‐ガ‐HF,デカミッツ,スプラッシュ,
イ‐ジ‐マ‐カ‐で連チャンしそうです。

モ‐ストバ‐ビ‐のスロ‐曳きで中層迄に喰わせ
連チャン
タップダンサ‐のボトムアクション

シャインライドのボトムアクション

全ての棚合わせとカラ‐ロ‐テ‐ションであらゆる釣法
で丁寧に拾います。取り残すのは勿体無い❗

ハイドラムはまだ5匹の入魂 なので動画で研究,
ク‐ガ‐HFは早曳きで誘う特訓してます

ママバ‐ビ‐,USSA,プリプリミノ‐は普通に
モ‐ストバ‐ビ‐,カヤクラはバランスを崩さぬ曳き
ダブルクラッチは巻いて停めて浮き沈み
如何に使い分け特性を引き出す。
ここぞと言う時にはXステックの糸ふけドリフト釣法で
10連チャンは最終兵器です。



あらゆるスプ‐ンで巻き上げ巻き下げ立泳ぎ更に
高巻きや竿先を30cm水中に突っ込むニ‐リングで
瞬時に鱒棚に到達させ人の倍速で放流狩りする
等実践しています。
6月18日(月)の釣果  65匹
6月24日(日)の釣果  74匹

今年累計釣果  2072匹
今年平均釣果  86.3匹
今年釣行回数  24回目

今回エステルとPEのラインをやめフロロとナイロンのラインのみ

で揃えました。過剰な感度で鱒の暴れを緩和出来

ぬライン切れ多発を検証出来ました。また硬さLの掛

けロッド5本をひとつだけ66ULの乗せロッドに変更

したらばらし軽減出来ました。

過去5年間デ‐タ‐を遡ると5~7月は湧水から揚

水に切り替わり70匹越えが平均なので地道に釣

り三昧するつもりです。

いつもアクセスいいねペタコメントメッセ‐ジ頂き有り難う

御座います。余り面白い記事は書けませんがキング

フィッシャ‐の釣行の参考になれば幸いです。

ブログ友の皆様との交流は大変励みになっていま

す。栃木の釣り馬鹿親爺メタボアングラァはこれからも

目標を高く100匹越え目指すつもりなので御指

導御鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

埼玉のベリファさん遠征お待ちしています。

最近お知り合いのカヤさん,みどりさん,わだっし

‐さんそしていつもコメントくださるヨッシ‐さん,

不器用な親爺ですが御交流頂ければ幸いです。