3日にGW3回目キングフィッシャ‐に出撃。

準備不足でコ‐ルマン社折り畳み椅子を忘れ物

受付で木製竿立てが低い腰掛けに兼用出来

そうなのでレンタル更に事情を伝えました。

いつもの4号池に釣り座をかまえキャストする

とまもなく社長御厚意でアルバイトスタッフが赤い

コ‐ルマン社折り畳み椅子をお貸し頂きありが

とうございました。

往復30分で自宅へとんぼ返りせずに座っ

て釣りが出来て助かりました。

29日と1日と3日で疲労困憊してたので巻き

上げやサイトフィッシングする時以外は座ってポジ

ションをとっていました。

低い竿立てに座るのは片膝立ちポジションで

水面直下の棚取りにぴったりだし放流狩り

には手返しが良い事に気付きました。

渋って巻き上げするには面倒くさくても

岸からロッド分は離れて岸際までリトリ‐ブし

た方が手前寸前までキャッチが増えて数釣り出

来ました。

次回からは3ポジションで効率良い数釣りに

励みます。

凄い魚影でしたが群れに引っ張られルア‐に

集魚させるのに四苦八苦しました。

ボトムステイやフォ‐リングで誘うが連チャンせずに手

返しがよく有りません。







ハイバ16,シャインライド,リオラ,トレモF,トレモS‐ライダ‐,強風を逆手に糸ふけナチュラルドリフトのミニミニステック

群れから引っ張り出す誘いが攻略のカギだ

と痛感しますがお手上げ✋😖✋です。

我ながら試行錯誤するも課題を残す苦い

釣行となりました。

当りルア‐にパタ‐ンの兆しは感じているので

こういう時こそスプ‐ンの巻きを緻密に構築

すべきと思います。

上がり鱒 63匹であっという間の納竿でした。

今年虹鱒数釣り釣果  16回目

         1710 匹  平均1日 106.8匹

好きだからこそ貧果にへこむ(´ω`)

何が足りなかったか

次にやるべき事は何か

自分に正直に上手くなりたい

ボウリングリ‐グ参戦で培ったアベレ‐ジ主義

オイルコンディション対応等は現在の数釣り修行に

多大な影響と恩恵があります。

何故沢山釣れたのか

何故少ししか釣れなかったのか

釣りブログを3年間以上やっていますが

当初から正直に釣果を公表しています。

自分の備忘録でもありますが

こんなアベレ‐ジ主義で数釣りしている

釣り馬鹿親爺メタボアングラァが存在する事を

知って頂けたら幸いです。

いつもアクセスいいねコメントペタありがとうございます。

正直  貧果の時はブログ更新が遅れます。

でも毎回80人近い いいね は叱咤激励されているのだ思い続けて良かったと奮起して
います。

ト‐ナメント参戦の有名アングラァじゃありませが

還暦過ぎた釣り馬鹿親爺にもやる気ある

メタボアングラァがいる事を忘れないで下さい。