ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ダービーは、ダノンデサイル君の勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。横山典弘のアビリティ『たまに神』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「いつも神です」


マツリダゴッホ
「いつもは、ヤラズ」


ドリームジャーニー
「ピピーッ!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「いやしかし、今回の横山典弘はすごかった。まさに神だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「スタートから意識的に押して、内々先行のベストポジションをがっちりキープ。昔で言う、『ダービーポジション』を意識した騎乗」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今年のダービーは、スローペースだったので、この時点でダノンデサイルは、かなりのアドバンテージ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「4コーナーでは、インベタからのイン強襲。インコースの最短距離にこだわった騎乗。横山典弘らしい騎乗」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「ベストポジションからの、ここしかないというタイミングでのイン強襲。横山典弘は、たま〜にこういう神騎乗があるからなぁマツリダ」


ドリームジャーニー
「いつも神騎乗です」


マツリダゴッホ
「いつもは、ヤラズ」


ドリームジャーニー
「ピピーッ!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「道中からすべてが完璧な騎乗。その結果、ムチを入れた瞬間、ダノンデサイルのアビリティ『レボリューション』が発動。一気の加速で突き放した」


ドリームジャーニー
「完勝でしたね」



マツリダゴッホ
「2着に、断然人気のジャスティンミラノ。負けはしたが、戸崎圭太は何も悪くない。いい騎乗だった。ただ、横山典弘が神だっただけ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そして、アビリティ『貧乏性』を持つ戸崎に、大事なダービーの騎乗を依頼した陣営のミス」


ドリームジャーニー
「ピピーッ!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「これで戸崎は、ダービー2着が3回目。大事な所でビッグレースを勝てない、まさに貧乏性」


ドリームジャーニー
「ピピーッ!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「3着には、マツリダ予想の対抗で期待値最大馬、○シンエンペラーが人気薄で激走」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「後方から伸びてきたのはこの馬だけ。強い競馬だったが、もう少し前で競馬できれば2着も狙えた」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「日曜トークでは、『シンエンペラーは強いんだが、まだちょっと幼さがある』と言ったが、ポジショニングという点で、幼さが出てしまったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「潜在能力は高いですね」



マツリダゴッホ
「2番人気の紅一点・レガレイラは、上がり最速の33.2秒で追い込むも、スローペースに巻き込まれ5着まで」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「直線で進路がなく、大外に持ち出すロスも痛かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「かなり仕掛けが遅れましたね」


マツリダゴッホ
「秋の巻き返しに期待しようマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。さて一方、土曜日の葵ステークスは、マツリダ予想の指定穴馬・ピューロマジックちゃんが、人気薄での勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。能力の高い馬だが、外枠の17番枠が嫌われて人気がなかった。狙い目でしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「土曜日は、東京10Rでも、マツリダ予想の指定穴馬が人気薄で2着に激走しましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日のマツリダ予想(有料会員コース)に参加してみたい方は、『マツリダ予想』で検索してくださーい♪」


マツリダゴッホ
「うむ。格安の会費にしてあるので、一緒にのんびり年間プラス収支の勝ち組を目指しましょうマツリダ」



ドリームジャーニー
「ではゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -