邦画50本観るぞ〜! | ナカヤマダイゴロー オフィシャルブログ「ダイゴロ~やん」powered by アメーバブログ

邦画50本観るぞ〜!

5月頃から始めた自分の中での企画「邦画50本観るぞ~!」ようやく30本達成した

21本目から
◆ 魂萌え
◆ 椿三十郎
◆ Brother
◆ JOHNEN-定の愛
◆ 実録 銀座警察ー義侠
◆ 日本沈没
◆ 蒲田行進曲
◆ 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
◆ 雪に願うこと
◆ デスノート

今回のお薦めは
根岸 吉太郎監督の「雪に願うこと」  出演  伊勢谷 友介・佐藤 浩市・小泉 今日子
  



一つも無駄のないセリフに素晴らしいキャスト!
母親から溺愛されてたにもかかわらず、上京し社長の肩書きを持つも倒産
北海道の帯広に逃げ帰るが厳しい現実 さらに母親はボケが始まって息子を覚えていない
輓馬のお払い箱のウンリュウに自分自身を重ね・・・。 
自分自身・兄弟・母親と余韻たっぷり考えさせられた。 馬との関係もね♪

根岸監督「サイドカーに犬」には警官役で出演してます。。。



深作 欣二監督の「蒲田行進曲」  出演 松坂 慶子・風間 杜夫・平田 満 



芸能の世界に入って年配の先輩から必ず面白いと聞いてた作品
東映京都撮影所の大部屋役者・ヤス(平田満)はスターの銀ちゃん(風間杜夫)から妊娠した恋人・小夏(松坂慶子)の面倒を見る羽目になってしまう。やがて彼女と結ばれ、彼女と生まれてくる赤ん坊のために危険な仕事を次々とこなし続けるヤスだったが…。
階段落ちが有名だが、観ていて体温が上がってくる面白い!!


グッド! ジム行ってきま~~~す!