邦画50本観るぞ〜! | ナカヤマダイゴロー オフィシャルブログ「ダイゴロ~やん」powered by アメーバブログ

邦画50本観るぞ〜!

東京はカミナリがゴロゴロ雷いいだしたよ~

5月頃から始めた自分の中での企画「邦画50本観るぞ~!」ようやく20本達成した。
洋画とプリズンブレイク(シーズン3)観ちゃうから、遅くなったけど

11本目から
◆ あの夏いちばん静かな海
◆ キトキト!
◆ 自虐の詩
◆ オリヲン座からの招待状
◆ アフタースクール
◆ マジックアワー
◆ 陰日向に咲く
◆ 魁 男塾
◆ キサラギ
◆ 転々

マジックアワーは絶賛した記事をもう書いたから別にして、お薦めはキラキラキラキラ

三木聡監督   オダギリジョー・三浦友和・小泉今日子の「転々」 ★★★★★ 

ストーリーは借金取りに吉祥寺から霞ヶ関まで散歩につき合えば84万円の借金をチャラにするという条件で東京の街を散歩するんだけど、テンポが良く、ちょくちょく出てくる小ネタがまた笑える。
配役全て役者心くすぐる人達だった。
映画の中で、青山のいちょう並木通りが出てくるんだけど、ブログのTOPページにありだな~とか、歩いてみたくなりました!!






三枝健起監督   宮沢りえ・加瀬亮・原田芳雄の「オリヲン座からの招待状」

ストーリーは小さな映画館を守って行く夫婦の話で、ある日映画好きな青年がやってきて・・・
夏の終わりに観るにはいいんじゃないかな~ホタルのシーンもキレイだし!
脚本・キャストもいいし、涙した作品でした。






佐藤祐市監督   小栗旬・塚地武雅(ドランクドラゴン)・香川照之の「キサラギ」

ストーリーは売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人が追悼会で集まり、あ~だこ~だとハイテンションな会話劇が始まる。
「電車男」や「キサラギ」の脚本は面白いじゃん個人的意見! 演じる5人は絶対面白いよ!!