HW その18 Nissan Skyline(C210)
FAST&FURIOUS FAST REWIND 2/5






実車は、1977年にデビューした5代目でC210型、デビュー当初は自動車排出ガス規制の影響を受けてDOHCもターボも設定されなかった車輌です





HWの方は、丸目4灯なので前期型でオーバーフェンダーを装着した2ドアハードトップの車輌がモデル化されてます






元の個体の写真を撮り忘れてます💦







11Hホイールに交換して









タイヤが回るギリギリまで車高短にしてます









面イチ具合はバッチリです









実はこの個体はワイルド・スピード劇中には登場しておらず










HWのカードに表記されている『FAST REWIND』を大雑把に意訳すると『進んだ時間を逆戻りする』だと思われまして









小生的には、ワイルド・スピード1作目で登場した黄色のR33GT-Rと同じボディカラーと同じデカールで新旧モデルを比較してみてね!!というマテル社さんの遊び心か









ジャパンヒストリックス2で金型があるからワイルド・スピードに引っ掛けて利用すれば売れるに違いない、というマーケティング戦略だと思ってます








オマケ







『トミカ No.61-2 SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210
スカイライン誕生50周年記念 前期』と一緒に~










オマケその2





ブリスターに戻して






2G系ホットウィールの完成です







でわでわ