HW その17 NISSAN SILVIA(S14)
CAR CULTURE
MODERN CLASSICS 3/5







実車は、1993年にデビューした6代目にあたり先代と同じくNAとターボの2種類が販売されましたが先代よりボディサイズを大きくして3ナンバー車となり先代ほどの人気が獲得出来なかった車輌です







HWの方は、フロントライトのツリ目やフロントグリルのデザインから後期型の1998年のQ´sエアロSEリミテッドがモデル化されているようです







元の個体は6本スポークホイールです





11Hホイールに交換して









車高短仕様です









面イチ具合も、まぁイイでしょう💦









実はこの個体、ライトがタンポ印刷されているんですが隣りのウインカーが省略されてます😢









リアランプ類は見ての通りしっかり再現されているのでフロント周りの手の抜き加減が目立ってしまい残念です😭









小生的には、このS14は前期型より後期型が好きなんですが









後期型のリアランプ類のデザインがなんか弱々しいというか、精悍さが欠けているように感じます








オマケ








ブリスターに戻して








2G系ホットウィールの完成です







でわでわ