トミカ No.92-4 トヨタ クラウン
ハイブリット









実車はS170系の11代目のクラウンをベースにしたマイルドハイブリッド車で、この11代目クラウンからディーゼルエンジン搭載車とマニュアルミッション搭載車が無くなり、5代目から続いていたピラードハードトップからボディ剛性向上のために窓枠がついたセダンに変わっていたりと歴代のクラウンから色々と変わった点がありまして新しく生まれ変わったクラウンとなってます







トミカの方は高級セダンなので当然のごとくノーマルホイールで


↑↑↑
↑↑↑
この画像はトミカのコレクションを紹介しているウェブサイト『トミカの森』さんより許可を得たうえでお借りして転載させて頂いてます


リンク『  トミカの森 』


ぜひアクセスしてみて下さい❕








2Gホイールに交換して









ガッツリ車高短にして









面イチ仕様です









実はこの個体、購入の経緯を良く憶えてません……










パッケージ箱がないのでリサイクルショップで箱ナシ美品を入手したんだと思います










フロントのエアダクトらしき部分をマッキーで塗ってます










マフラーつけた方がカッコよくなるかな……❔






で、あと








クラウンだからでしょうか、リアのタンポ印刷に気合いが入ってまして、右の『CROWN』と中央のトヨタマークは解りますが左はなんとー❕



『Royal Saloon(筆記体) Mild Hybrid』ってなってます💡



小生、『Mild Hybrid』が肉眼では解読出来なくて虫メガネで確認しました









さすがはクラウン……(>_<)/













オマケ








チョロQ STD No.70 トヨタ クラウン ロイヤルと一緒に~







車名こそ違えどボディカラーが同じなので






チョロQの方は新品未開封品を断腸の思いで開封して撮影しました(>_<)/











でわでわ