トミカ No.83-1【TL-0082】 Honda CIVIC GL






大衆車の代表格であろう、初代シビックです





小生的には思い入れのあるトミカなんですが、フロントまわりとリアまわりの塗装が省かれている個体が多いのでリミテッド版を入手してプチカスタムです








実車再現ホイールから10Gホイールに交換して











タイヤが回るギリギリまで車高を下げて











面イチ仕様です😊







この個体のグレードはGLで上級グレードなんですが、ネットで色々調べてみますと……






GLはウインカーがバンパー埋め込みなんですが、バンパー下部にあるのはスポーツモデルのRSなんですよね











リアまわりがハッチバックではないので2ドア仕様のGLのようで











GLとRSの実車を見たことがないのでさっぱり判りませんが











小生、この個体、GLとRSの合体モデルだと、勝手に解釈しております(笑)










オマケ











チョロQ STD No.91 シビック(SB1)と一緒に~






トミカもチョロQも可愛いですな😊












でわでわ