先日、スーパーに買い物に行く時。


息子と娘は家で遊んで待ちたいのこと。



2人はゲームをして遊んでいたので、ちょっと心配でした。


心配はケンカにならないか問題!😅


娘は負けるとすぐに怒ります。


息子は自分がやりたいゲームが出来ないと怒ります。



最初は楽しくゲームしてても気付くとケンカしてるパターンが多いです。


少しケンカするくらいなら良いですが、親がいない時に怪我してたとかはやめて欲しい!💦



私は一応


「いい?2人ともケンカしないで仲良く遊ぶんだよ?」


と声をかけます。



すると息子が


「そんなの分かってるよー!」


と軽い返事!



「本当に分かってるの?


お互いに嫌なことしちゃう時あるじゃん!」



すると娘が


「パパとママだってケンカするでしょ!」


確かに!(笑)


8:2で私が言われまくるケンカはたまにあります。



「そっか!


なるほど…確かにあるね」


と答えると、娘は大きな声で…





力強いお言葉!(笑)


息子も隣で「そうだよねー!」と楽しそう。



これにはつい笑ってしまいましたね。😅



スーパーから帰ると約束通り仲良く待っててくれました。


2人ともどんどん言葉を覚えていきます。


そのうち、何でも言い返されそうですね。💦



YouTubeも観てください!

⬇️⬇️⬇️