先週末、「らくがキッズ」へ行ってきました!

雨が降った日などは特に室内で遊べる場所って助かります。

今までも色んなとこへ行って来ましたが、今回初めて行った「らくがキッズ」はうちの子には相当良かったです!😄


何をして遊ぶかというと…

自分で作ったキャラクターが3D画像で動きます!しかも自分のキャラクターを進化させて、他の子ども達のキャラクターとバトルさせることが出来るんです!👏👏👏


まず入口で時計のようなバンドを貰います。



ここに遊んだデータが入る!

息子も娘もこれが相当格好良く見えるようで、この時点で興奮してました!


最初にやることは自分のキャラクターを作ること。






これは目を描いたり、形や色を選ぶくらいなので小さい子でも出来ると思います。👍


キャラクターを作ったら、キャラクターを強化させる「ガッツ」というポイントを集める!

集め方は、体を使って遊んで集めるんです!



アスレチックのような物もあり



ボールを投げたり




こんな冒険コースもあります!




子どもには、たまらない場所ですね!


それに長男は力も弱く運動が出来ません。

少しでも高いところは怖がってしまったりもします。

そんな息子でも楽しく挑戦することが出来ました!😌


運動不足になりがちな息子にとっては、とても良い運動場所です!


ここでキャラクターに「ガッツ」を貯めて、今度はバトルに挑戦!



最初はみんな同時に戦い、残った2人が決勝戦になります。


まだうちの子のレベルは低いので、決勝戦には行けませんでしたが凄く楽しそうでした!😄


らくがキッズは今まで知らなかったです。

もっと早く知りたかったー💦

これからも何度もお世話になりそうです!


YouTubeもご覧ください
⬇️⬇️⬇️