現在小3の息子。

 

なんと小学4年生からクラブ活動があるそうです⁉︎💦

 

 

先日、2時間目の途中で学校へ到着。

 

一緒に情緒学級の教室へ行くと先生から

 

「今日は6時間目にクラブ活動の見学に行くけど、あーちゃんも行けるかな?」

 

と聞かれました。😵

 

 

まだ息子は6時間目までいたことはありません。

 

しかもクラブ活動の見学は普通クラスと合流で行うとのこと!

 

これもまた問題です!

 

息子はまだ在籍する普通クラスのお友達とはまだ会ったことがないので!💦

 

絶対に息子は嫌がると思われましたが意外にも…

 

「あーちゃん行ってみる」

 

と即答!

 

 

この発言だけでも成長を感じましたね!

 

ただパパも一緒にという条件付きですが。😅

 

 


6時間目に学校へ行き一緒に見て回りました。

 

イラストクラブ、ボードゲームクラブ、工作クラブ、ダンスクラブなどなどなど…。

 

どれもみんな楽しそうに活動してます。😊

 

 

でも息子は見学で教室へ入ることは出来ません。

 

そして普通クラスのお友達には近寄ろうとしません。

 

終始、私にくっついて隠れていました。

 

クラブもどれも「興味ない!」と廊下からも見てくれない!😓

 

 

 

人が多い。

 

知らない部屋に入る。

 

色々と負担が大きかったかもしれませんね。

 

 

それと子供達は見学させてもらって部屋を出る時。


大きな声で「ありがとうございました!」ときちんとお礼を言います。

 

でも、この時も毎回…

 



人の大きな声は苦手なんですよね。

 

ビクッとしてしがみついていました。

 

 

最後も情緒教室へ戻ってから。

 

パソコンクラブがあると聞いていたけど、今年から無くなっていたんです。

 

息子は唯一、パソコンクラブを楽しみにしていました。

 

 

それが無かったこと、他にも精神的に疲れてしまったのもあるでしょう。

 

感情をコントロール出来ません。

 

自分の机に囲ってもらっているパーテーションを…

 

 



蹴り倒す!

 

物に当たるのは注意しましたがプチ癇癪が起こっていました。

 

しばらく涙目になっていたのでショックと疲れで心の中がグシャグシャだったようです。😔



帰り道。

 

パソコンクラブが無かったことを慰めていると…

 



まさかのケロッと答えた!


さっきの落ち込みは何だったんだ!(苦笑)

 

 

全然、見学してる時は興味ないって言ってたのに⁉︎

 

不思議です!😂


 

まあ、絵を描くのは好きなので良いと思いますね。

 

教室へ入れるかは疑問ですが。💦

 

 

YouTubeもご覧ください!

 ⬇️⬇️⬇️