娘は首のリンパの腫れで入院。


妻は付添い入院。


2日前から息子と2人の生活をしています。😌



今日は土曜で学校は休み。


着替えや必要な物を病院へ行きます。


でも子どもは面会出来ないので、息子はお友達の家に行くことに。



遊びに行けるのを楽しみにしてる息子。


でも全然身支度が進みません!😮‍💨



今日に限ったことではないですが、とにかく遅い…。


私が1番イライラしてしまう時間帯です。💦



今も歯磨きを始めて、もう1時間ほど経っています。




この形のまま1時間経ってます!


そもそもYouTube観るのもやめて欲しい!💦




どれだけ急かしても怒っても


「分かってる!大丈夫!」


と言って、全然急ぎません。



そして、この間…


怒っても全く効果がないことを知りました。


私が娘の薬を取りに薬局へ行っている時。


やはり歯磨きをダラダラとしていた息子。



妻が


「知らないよー。


歯磨き終わってないとパパに怒られるんじゃない?」


と言ったそうです。



これに対して息子は


「うん。


怒られても良いの!」


え⁉︎


怒られても良い⁉︎


さらに、こんなことを…




残念過ぎる名言!(苦笑)


昔、アントニオ猪木さんが


『いつ、何時誰の挑戦でも受ける!』


という格好いい名言を残しましてが全然違う!😭



どうりで怒ってもやらないわけです。


学校や習い事でも先生に怒られてるところを見たことありますが、いつも聞いていません。



息子の特性の1つで、緊張した場面は苦手というのも関係してそうですね。


真面目な話をすると、明後日の方を向いて変な顔などしています。😓



本当に大事な話もあるから、ちゃんと聞いてもらいたいものですが。(苦笑)



YouTubeもやってますのでご覧下さい。