突然ですが、クリスマスツリーっていつ頃片付けますか?


我が家のクリスマスツリーはまだ片付けられていません。💦



まず、このクリスマスツリーは去年の暮れに購入しました。


今まで息子と娘に


「クリスマスツリー欲しいよー!」


と何度も言われてはいたんです。



言われる度に


「もっと広い家に住んだら買おう」


とお茶を濁してました。😅


以前は1LDKのマンションだったので。



しかし戸建てに引っ越しをして、実際に部屋が広くなりました。


すると息子は


「広いから買えるじゃん!」


よく理解されています。


もうお茶は濁せず購入です。(苦笑)



だた購入したのは良いけど片付け場所に困っていました。


まだ引っ越して仕舞えていない段ボールもあるのに、ツリーなんてどうすんの⁉︎っていう状態です。😱


どうしよう〜


と悩んでいると


「一年中飾っておけば良いじゃん!」


と呑気に息子が言います。



とりあえずツリーの飾り付けを外し、何となくお正月っぽいものを飾りました。





すると…


これを見た息子が…




お正がツリー!(笑)


なんか素敵なネーミング!


この名前を聞いて、片付けなくても良いかなと思ってしまいました。😂



お正がツリーなら飾っておかないと!


そんな気持ちにさせられる息子のネーミングセンスでした。😌



YouTubeアップしたので良かったら観てください。

このクリスマスツリーの話もちょっと触れてます。(笑)

今回は

「不登校の息子が学校へ行けたきっかけは?」

⬇️⬇️⬇️