東京から千葉に引っ越して、もうすぐ1ヶ月!


家の中にはまだ開けられていない段ボールもありますが、だんだん生活に慣れてきました。😊



さて不登校だった息子の最近は?


なんと…


学校へ行けています!

👏👏👏


朝は9時前に一緒に登校。


情緒学級の教室前では、今も一回立ち止まります。


でも初日のような抵抗はないです。



先に私が挨拶をして中へ入り、ランドセルを置いてあげてから入って来ます。😅


5分ほど一緒に本を読んだりして私は教室を出ます。


すんなり教室を出れるのもありがたい!




そして教室を食べ終わる頃に迎えに行って一緒に帰る。


そんな生活が続いています。👍


こんなに給食を食べる生活をしたのは初めてくらいですね!



一年生の時、結構すぐに給食を食べていない事を担任の先生に言われました。


まず、みんなと一緒に前へ出て給食を取りに行くことが出来ません。


しかもこの頃は、学校へ行くストレスなどで疲れ切っていて食欲もなかったようです。


先生が給食を持って来ても「いらない」と言い、そのまま寝てしまっていました。😓



そして不登校が始まると、家で好きな物だけを食べる生活に…。


正直、こんな生活してて給食を食べる生活に戻れるか不安でした。


でも息子は毎日綺麗に給食を食べています!😵


私が教室へ迎えに行くと嬉しそうに給食の説明をしてくれます。



家では牛乳入ってるから嫌だと食べないクリームシチューも食べていました!


「よく食べれたね!


前は家で作ったら食べなかったのに!」


と驚くと…




堂々と失礼なことを言って来ます!😭



今後の目標は…


少しずつ5時間目までいられるようにしたいです。


でも焦りは禁物ですね。



疲れやストレスが尿に出やすい息子。


最近なかった夜のお漏らしですが、この数日間に3回ほどしています。💦


毎日、学校へ行くだけでも疲れているのでしょう。


焦らず少しずつやらないとですね!😌