image

 

今日は手相について。

 

息子の手相を見て、ちょっと気になることがあったので。

 

うちもそうかも!という人がいたら教えて欲しいです。ほっこり

 

 

 

8歳長男は自閉症で場面緘黙症があります。

 

複数人の前では喋れません。

 

息子曰く4人以上はダメだそうです。

 

それも心を開ける4人に限ります。にやり

 

 

 

家ではよく話します。

 

お喋りは好きな方です。

 

でも家族と話すときも友達と話すときも、基本的に人の話は聞きません!

 

これが意外と厄介!あせる

 

 

 

ワーキングメモリーが低いので、話を聞くのがそもそも苦手です。

 

なのでお友達2〜3人と話していても、会話の輪に入れません。

 

何かの話題で盛り上がっていても、全く関係ない自分が話したいことを喋り出します。

 

何か友達に質問されても無視して自分の話をします!



それと人の気持ちを汲み取るのが苦手というのもあるかもです。


自閉症っ子のあるあるですね。

 

息子の良さを知ってもらうのは難しいです。

 

コミュニケーションに難があるので。汗

 

 


先日、そんな息子の手を見て気になったことが。

 

私は手相に詳しくはありません。

 

人並みの知識しかないです。

 

それでも息子の手相が珍しいと分かりました。

 

 

それは…

 

息子の手相は生命線と知能線が離れていたんです。


 





 

ちょっとネットで調べてみることに。うーん

 

すると、この「離れ型」という手相についての解説が色々出てきます。

 

 

まず両手とも離れているのは結構珍しいです。

 

これは記事によって違いますが、100人に1人とか1,000人に1人とか書かれています。

 

そして必ず書かれているのは…

 

「変わり者」「KY線」

 

なんだってー!笑い泣き

 

 

変わり者だし空気が読めない!

 

なので団体行動が苦手と書かれています!あせるあせるあせる

 

 

普段の息子の行動を見てると当たっている気が⁉︎(苦笑)

 

 

凄くよく言えば「天才肌」らしいです。

 

とりあえず息子には「天才」の手相だと言っておきました!

 

 


その気になって生きて欲しいです。ほっこり

 

 

私が気になったのは、発達症がいの人はその特性が手相に現れるものなのか?という疑問。

 

どうなんでしょうね?

 

手相詳しい人や、うちもそうかもという人いたらコメントなどで教えて下さい。ニコ

 

 


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

【自閉症っ子】会話で苦手なこと!話が聞けない?

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️