昨日は息子が支援教室の日でした。

 

不登校が続く息子ですが支援教室は大好きです。😌

 

 


「好きな学科」を聞かれたら支援教室の名前を答えます。

 

それくらい好きなんです。😄

 

 


なので不登校でも週に1回の支援教室には通えていました。

 

でも…

 

昨日は朝から…

 



え⁉︎


全く意欲なし!

 

 


理由は前回の支援教室で出来ないことがあったから。😔

 

先生からも聞いていました。

 

前回は体育をする時間があったんです。

 

今、通っている支援教室の生徒は3人。

 

まず準備体操となった時に息子が突然嫌がったそうです。💦

 

準備体操は見学してて良いよと言われても、その日は結局何も参加出来ずに終わってしまいました。

(支援教室もクラス替えがあったので少しは影響あったかもしれません)

 

 

 

息子にとって大好きな支援教室。

 

ここでは色々と挑戦出来る安心感のある場所。✨

 

でも、そこで出来なかったというのが傷付いたのかもしれません。

 

もともと出来ないと思ったことはやりたがりません。

 

だけど、ちょっとした挫折にも弱いんだなと改めて思いました。😥


 

 

先生には準備体操が嫌と言ってあげると説得して何とか連れて行きました。

 




支援教室が終わる時間に迎えに行くと上機嫌だったので良かったです。☺️

 


ただ…


家に帰ってすぐ横になる息子!


そして一言…

 

 


ゴロンが似合うってなんだ⁉︎(苦笑)


最近は特技に「寝ること」を入れる息子!


のび太君ばりに寝ることに自信を持っています!😱



この様子を見る限り…


学校生活はまだまだ遠そうです!😅

 

 

 

YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【発達障害育児】ママ友に言われて困ること!漫画解説」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️